230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった

230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_10522262.jpeg
230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_10371680.jpeg



1月25日 水曜日分


10年に一度の寒波がどうのこうの…


さすがに寒い


けど


寒いだけだな


雪降って無いし、ましてや積もっても無いか( ;∀;)


ちょっと期待してたんだけどな


やっぱ大阪は降らんのか



230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_10371568.jpeg


出汁巻き卵、プチトマト、黒豆、白身フライタルタル、ラム肉とピーマン炒め



雪が大阪は降って無いって言ってましたが


京都や山間部はめっちゃ降って大変な事になってた


JRも止まってしまって、社員が何人か延着していたよ


通勤で遠い所から通っている人は大変だな


てか、JR電車動かな過ぎ


並走している私鉄は用意周到して対策してるのに


マニュアルガチガチなJRは臨機応変な対応が出来て無い感じ


JRしか移動手段が無い方には申し訳無いが


私はJRは利用したく無い人だもんね



お仕事はチョイ残業して帰路へ


ライフ寄って帰宅


230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_10522447.jpeg


白菜買ってあったので豚シャブしよ~っと


よいしょっと!


230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_10522262.jpeg


豚シャブ、納豆


以上


230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_10544185.jpeg


251gだったら全部食べれるかな(・・?


230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_10544003.jpeg


初めて鍋に栃尾油揚げ入れてみた



230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_10563250.jpeg


何が好きって


昆布出汁だけの豆腐が大好き


余計な味が無くて、純粋に豆腐を味わえるよね



230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_11052927.jpeg


豚シャブはアッサリ頂けるから大好き


昔は幾らでも食べれるって思ってたな( ̄▽ ̄)


230125豚シャブにでも栃尾油揚げが美味しかった_a0352827_11052813.jpeg


栃尾油揚げが美味い


豆腐とも揚げとも、そして厚揚げとも違って


とても美味しいな


何時もは焼いて頂いていたけど鍋でも美味しかった


出汁を良く吸うので、ちゃんこ鍋とかうどんスキに入れたら


もっと美味しいんだろうと思う


今度やってみよう



でも中々売ってないんだよね


何処どこのフェアとか物産展とかで無いと


見つけたら絶対買っておこう111.png



ごちそうさまでした~!



更新を通知する












やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by ひまり at 2023-02-04 13:18 x
こんにちは!豚しゃぶ美味しいですよね(*'▽')我が家も明日、夕飯にする予定です~
白菜とポン酢、豆腐の組み合わせは最高ですよね~

あ、昨日鬼滅の映画、見てきました!
前半は遊郭編のラストで、後半は刀鍛冶の里編の導入&1話でした
もー★最高でしたよ 待ちに待ってた続編。
遊郭編のド派手な映像と無限城の上弦パワハラ会議は
大きなスクリーンで大迫力。(興奮し過ぎw)
彼女さんと是非、見てきて欲しいです~(*'▽')
Commented by yasagure7130 at 2023-02-04 13:44
> ひまりさん こんにちは😃
わー良いな良いな
さすがスーパーフリークなひまりさんだ♪
IMAXでもやっているので観に行きたーいと思ってました
上弦のパワハラ会議…
下弦でも大概でしたのに、それ以上なんでしょうか😱
観てみたいような怖い様な

牛肉のしゃぶしゃぶも美味しいけど、もう沢山食べれなくなっちゃった😭
あっさり豚さんの方が飽きずに頂けまーす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2023-02-02 05:21 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin