221104ノドグロの開きと根菜の煮物

221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_11170224.jpg
221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_10424427.jpg



11月4日 金曜日分


今週は月曜日は有給で火水は出勤


昨日は祝日で休んで、今日は金曜日で出勤


全くもって、けしからんくらい理想的な出勤体制だな


さすがに5連勤すると疲れるのよ(>_<)


身体がっていうより、神経とか目が疲れる


早い話、歳をとったって事だけどな( ̄▽ ̄)



221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_10424357.jpg


今日も元気なレオ氏


チョコンと乗りかかって来るのが可愛くて可愛くて(≧▽≦)



さあ!今週最後の出勤も無事に終えれる様に頑張ろう




221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_10503303.jpg


鯖フライ、蓮根キンピラ、小松菜胡麻和え、プチトマト、ハム胡瓜巻き、出汁巻き卵



で、お仕事は定時で退社


すたこらサッサ~



221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_10503319.jpg


温玉納豆、白和え、枝豆、根菜の煮物、小松菜、卵豆腐、のどぐろの開き


221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_11112714.jpg


小っちゃいけど、さすがノドグロ


パサパサじゃ無くて脂も乗って美味かった


頭ごと頂けるのも良いね


221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_11112771.jpg


気温が低くなってくると、自然と体が欲するヤツ


大根が美味いね~


221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_11140656.jpg


自分では白和えって作らないから、めっちゃ嬉しい


大好物だけど、めんどくさくて作らない一品だな


燗酒が吞みたくなった


221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_11140647.jpg


でも、今日は白ワインで


スッキリして飲みやすい白だった


和食にも合うね


221104ノドグロの開きと根菜の煮物_a0352827_11170224.jpg


食事は平らげたはずなのに、気になるのか


何を食べてるの~って覗き込むレオ氏


大根とか人参しか残って無いから、ちょっとガックリしてたかな( ̄▽ ̄)



さ~って


明日は土曜でお休みだ


最近ちょっとマジで肥えて来てるので


ウオーキングガンバねば


って事で明日は歩こう




ごちそうさまでした~!



更新を通知する















やさぐれ日記 - にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2022-11-12 05:35 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin