220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳

220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11325577.jpg
220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_10061154.jpg



9月18日 日曜日分


三連休の中日


台風が北上して来る前日


今日は出掛けるので、避けて欲しかった


でも、明日は直撃は無いけど、風雨が酷そうな予想で心配


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_10061035.jpg


マンゴージュースだにゃ


アルコールは殆ど感じない


濃厚で美味かった




で、この日はホテルオークラ神戸の山里へ


松茸御膳を食べに行って来ました


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_10362917.jpg
220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_10362923.jpg


久し振りだな~


前回利用したのは5年前だよ





親父も元気だった頃、両親連れて行ったんだっけ


懐かし~な(^^♪



220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_10475327.jpg

220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_10485648.jpg


オークラ神戸のロビーはコンパクトですが


待ち合せや時間調整しやすい作りだな~


ちょっと早く着いたので、館内探検しつつ


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11573275.jpg


山里へ


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11182455.jpg
220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11182364.jpg


私も彼女さんもホテルが大好き


二人共、ここ数年コロナ以外でも我慢の年でしたので


色々食べ歩きしたいな


彼女さんは立ち飲みは勿論、牛丼屋さんや王将も行った事が無い方だけど


私が色んなお店に連れて行かれるのが楽しいみたい


なのでこれからも、立ち飲みからフレンチまで隈なく喰い尽くそう111.png



220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11325640.jpg


ビールの泡って大切


入れ方次第で全然違う


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11325577.jpg

八寸
萩胡麻豆腐 べっこう餡、鰆 柚香焼き、焼き茄子 なめこおろし、秋刀魚 土佐煮、
穴子 昆布巻き、蓮根 甘酢、丸十マスカルポーネ、茶豆、海老 手毬寿し


吸物  
松茸土瓶蒸し(鯛、松茸、海老、三つ葉、酢橘)


向付
紅葉鯛


蒸物
玉地蒸し 松茸 銀餡

220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11391905.jpg


もう目の前に置かれた瞬間から松茸の良い香りが


茶豆は一個食べてしまってから写真撮ったm(_ _)m


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11402958.jpg


もう出汁の香りが堪らん


何時までも飲んでいたい位に美味いな~111.png


この季節のみ許される贅沢だ


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11511052.jpg

ご飯
松茸ご飯(薄揚げ 三つ葉 紅葉人参)、香の物


上品な味で箸が止まらない


お代わり出来ますよ~って給仕の方から悪魔の誘いが( ̄▽ ̄)


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11525814.jpg
220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11531118.jpg

揚物
秋の衣揚げ(松茸 鱧 南瓜 舞茸 大葉)


やっぱ日本酒吞みたくなるわ


お茶じゃダメよ


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11542914.jpg


蒸物
玉地蒸し 松茸 銀餡


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11542867.jpg


お代わりしちゃった~


そりゃそうでしょ


米ウメ~111.png



220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11551573.jpg


三膳目


もうね肥えても良いや


美味いんだもん


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11551552.jpg


デザートは彼女さん食べないので


漏れなく私の胃へ105.png




いや~堪能しました


美味かった~111.png




行きはシャトルバスで、帰りはフラフラ歩きながら帰路へ


220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11595092.jpg


途中、阪急オアシスのKitchen&Marketで


水分補給105.png



テクテク歩いて帰ったけど


この日までは暑かったな~




220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_11594942.jpg
220918ホテルオークラ神戸の山里で松茸御膳_a0352827_13415955.jpg


ご飯、お代わり三杯もしちゃったので


晩は、お野菜メインで



ごちそうさまでした~!















やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by ひまり at 2022-09-25 16:06 x
わ~神戸オークラ!行ったよな~ってスマホの写真履歴見たら、もう8年前でしたw
部屋の窓から見えるメリケンパークが綺麗で、何枚も写真撮ったな~。
築年数経ってるせいか上階の子供?が走り回ってる音とか、異様に湿度高くて
ジメジメしてるのが気になったのは今となってはご愛敬で、あー神戸また行きたい。
港町特有の街並みとか三宮の活気とか、懐かしー(*'▽')
Commented by yasagure7130 at 2022-09-26 08:09
> ひまりさん おはようございます♪
8年前に神戸に来られたのですね。
オークラでしたら、ポートタワーとかメリケンパークが見えるお部屋でしたら、綺麗でしょうね。
しかし上階からのバタバタ騒音は頂けませんね。
折角の雰囲気を壊してしまいますから…
神戸ってコンパクトな街ですので、サクッと観光するには最適かと思います。コロナが落ち着いたら是非、ご家族でお越し下さいませ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2022-09-25 05:03 | オークラ神戸 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin