220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー

220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17545857.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_15173214.jpg



7月22日 金曜日分


ここんとこの天気予報は全く当たんないな( ̄▽ ̄)


信用していたら、裏切られまくりだわ


それだけ難しいんだろうけど


100%晴れって言われてる日でも、折り畳みの傘は欠かせない



220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_15260222.jpg


鴨だしそば、サラダ


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_15260168.jpg


マルちゃんのカップ麵って、確か生まれて初めてかも


ず~っと日清食品のどん兵衛シリーズしか買わなかったのでね


別に拘りがある訳でも無いのに


何故かね(・・?



で、今回も賞味期限が一ヵ月程過ぎていたな


ローリングストックでの買い置きなので気にしない



仕事では週末の爆弾が落ちて来ない事を祈りつつ


定時で逃げて会社出た



そう!


前回とても良かったフレンチレストランへ行く日であったのだ




前回から一ヵ月程経ちましたが、まだまだ興奮冷めやらないです。



220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_15335398.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_15335209.jpg



予定よりも20分程早く着いちゃったけど友人共々突入!


席に着くと、満面の笑顔で徳永氏登場


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_15394276.jpg


前回はネットでメニューを見て、事前にお願いしていたんだけど


今回は席の予約だけで何も決めずに


シェフより今日のメニュー直々に決めて頂いた様だ(^^♪


そんな、まだ2回しか伺って無いのに恐縮だな~


無論、文句など御座いません


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_15394131.jpg


今日、私が頼んだのはグラスでシャンパーニュお願いって言っただけ~


後は佐々木シェフと徳永氏に丸投げ( ̄▽ ̄)


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_16232651.jpg


相変わらず、足が細いフルート


ポキって折れそうだよ


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_16244669.jpg


友人が撮ってくれた写真を拝借


あ~染み渡るな~


シャンパンウメ~な


夏は、このままシャンパンで流しても良いよ


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_16254840.jpg


井尻さんの美味しすぎるミディトマト 花咲姫 -はなさきひめ- と白イカ


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_16254747.jpg


笑ってしまうぞ


人間美味過ぎるの頂くと、笑ってしまうよね~


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17130005.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17125978.jpg


鮑のソテー バルサミコのジュ コキヤージュのエミュルション


泡のソースの下には鮑ちゃんと細かく切ったアスパラ


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17213622.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17213627.jpg


ここはワイナリーがやってるレストランだからね


ワイナリーオリジナルのワインも楽しめる



220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17253944.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17253989.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17255221.jpg


スープドポアソン


スープ出すんだ(・・?


珍しいなって思っていたら、ブイヤーベースだった


めっちゃ贅沢なスープじゃ無いか


具材を足せば立派なメインディッシュだよ



で、ここで徳永氏から


ちょっと趣向を変えたお飲み物用意して良いですかと来たもんだ( ̄▽ ̄)


良いも何も、全幅の信頼を置いているので、勿論了承(≧▽≦)


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17310694.jpg


何が出て来たかって


この琥珀色で、この泡と言えば


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17310563.jpg


キングオブビールのキリンでは無いかしら


是非、次の料理と合わせて下さいだって111.png


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17331203.jpg



帆立貝 焼き茄子とノワイーの香り


帆立貝の下の黒っぽいのがお茄子を少し焦がした感じの風味のヤツ


これやな(^^♪


ビールの苦味と楽しめってヤツは


確かに合わせると楽しい料理だ



220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17442080.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17442169.jpg



オマール海老と牡蠣


友人は牡蠣が苦手


でも喜んで食べていた


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17460850.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17460712.jpg



山椒の香る鮎のフイユテ 苦味と旨味のソース


おぉ~フレンチで鮎を喰ったの初めてじゃ無いかしら(・・?


パイ包み的な料理だと、夏は鱸で頂く事が多いけど


鮎かぁ~


ソースと相まって信じられない程美味いぞ



220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17491805.jpg



今は無き


私はアランシャペルのファンでしたので


当時のメニューとか資料を持ち込んで談笑


だってアラン・シャペル時代で働いていた人がシェフ含めて4人も居るんだもん


そりゃ~間違い無くこのお店もファンになってしまうよ113.png



写真はアラン・シャペルで働いていた人が付けていたピンバッジ


貴重な物を拝見させて頂いたm(_ _)m



220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17541704.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17541655.jpg



メインが来たよ~


イヤー長かった笑


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17545857.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_17545899.jpg



猪鹿庵[じびえあん] 鹿ロース なめこピューレとプラリネのジュ


ジビエ料理って言っても鹿さんだからね~


とても食べ易くて美味しかった


選んでくれたワインともめっちゃ合って良かったよ111.png


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10310058.jpg


フロマージュ用に


度数も20度あるって言っていた様な


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10310190.jpg


色々状態の良いヤツを切り盛りして頂いて


写真は取り忘れちゃった


てか…


めっちゃ呑んでるんじゃね(>_<)


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10342581.jpg

ライチの香るババ

220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10342536.jpg



坂田さんの絶品トウモロコシを使ったアイスクリームとフラン カラメル風味のソース



220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10354295.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10354187.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10360423.jpg
220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10360319.jpg


宝石箱に入ったかわいい小菓子たち


もうダメ


お腹一杯


何時でも出荷して状態129.png


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10375860.jpg


今日友人は少し涙ぐんでた


過去をお互い振り返りつつ食事してたからね


私もそれを見て、もらい泣きだ


やっと二人共、こんな美味しい料理や酒を飲める様に頑張って来たんだ



混沌とした世の中ではあるけれど


腐っていても仕方無い


残りの人生も後半、仕上げに向っている


悔いの無い時間を過ごして行きたい


220722友人とフレンチレストラン プレスキルにてディナー_a0352827_10375844.jpg



佐々木シェフ、今日も素晴らしいディナーありがとうございます。



ごちそうさまでした~!



更新を通知する

















やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by Aki at 2022-07-30 16:23 x
素敵なおじさま達がいらっしゃるのがわかる写真ですな(*´∀`*)
深いなぁ…悔いのない人生を過ごしたいものです。
Commented by yasagure7130 at 2022-07-30 19:02
> Akiさん こんばんは〜😃
すんません、変な写真を載せてしまいましたm(_ _)m

幼なじみと一緒に飲める事に感謝です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2022-07-29 05:01 | お食事【外食】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin