220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め

220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め_a0352827_11464817.jpg
220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め_a0352827_11134972.jpg



5月13日 金曜日分


週末週末、楽しいな~(≧▽≦)


仕事に行く日ですが、金曜日は体が軽い気がする


この日は前々日辺りから大雨で警報級って言われてた日


朝起きたらピーカンでは無いけど、晴れたやんの( ;∀;)


改めて天気予報を確認するも


やっぱ終日雨で、夕方は特に酷い模様


まあ!とりあえず会社は歩いて行こう!




220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め_a0352827_11134917.jpg


牛焼肉と焼野菜、小松菜、プチトマト、だし巻き卵


しかし会社まで歩くと暑いな~


汗が出ちゃうだよ


汗を掻くので~嫌いな人なので、もうただただ憂鬱な季節だ


歩いて会社行けるのも、今月一杯だな



軽く残業倒して帰路へ



ライフ寄って帰宅


220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め_a0352827_11464922.jpg


何をトチ狂ったか、お菓子買ってしまった


まあ!どれもこれも古いちゅーか


ロングセラー品しか買わないんだけどね


たま~に食べたくなるんじゃわ( ̄▽ ̄)


それは袋麵も同じなんだけどな


サッポロ一番とかしか買わん




ラム肉さんを解凍していたので、サクッと野菜と炒めて


よいしょっと!


220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め_a0352827_11464817.jpg


納豆、サラダ、ニラ玉、小松菜煮浸し、ラム肉と小松菜パプリカ炒め、ホッケ、厚揚げと水菜のたいたん


220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め_a0352827_11525310.jpg


とりあえず冷蔵庫&冷凍庫の消費を優先して行かねば


特に冷凍庫は何が入ってるのか不明だ


冷凍庫の底が確認出来るまで買わない様に


頼むで自分( ̄▽ ̄)


やっすって釣られて買ってくんじゃね~ぞ( `ー´)ノ



220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め_a0352827_11563648.jpg


今日のホッケはイマイチ


塩辛かった(>_<)


何故に(・・?


塩辛いの苦手やねん


鮭や焼魚、漬物に梅干し…


残すの嫌いだから食べたけど、往生したわ



220513ホッケとラム肉と小松菜パプリカ炒め_a0352827_11563554.jpg


なんだかんだ言って、出汁でサッと煮たおかずが好きだな


落ち着くところは出汁か( ̄▽ ̄)


自分も年を取ったもんじゃわいw




ごちそうさまでした~!



更新を通知する













やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by yako12ya at 2022-05-20 10:19
おはようございます。

お菓子も買込ましたね。(^o^)
パイ系、好きですか?
私も、大好きですが、ポロポロ落ちるのが難点だけど。
クラッカー系も大好き!!

これはホッケ!だったんですね。(^o^)
アジに見えました。笑。

塩辛のは食べてみないとわからない所
があるからね~。表に書いてあるお店もあるけど、
それだと判断できるから、いいのですがね!!(^o^)

残さないで食べる精神は偉いですね。
でも、無理せんように~~!!
私は自分に甘いか。笑。
Commented by yasagure7130 at 2022-05-20 10:40
> ヤコさん こんにちは~(^^♪

良い歳してお菓子買うなんて(/o\)
パイ系は確かに好きです。パンもクロワッサンやデニッシュ系も
カロリー気にしなかったら毎日でも食べたいな!

小さいホッケだったから塩辛かったのか分かりませんが
中々見た目だけでは判断出来ませんもんね。
好き嫌いで残しちゃう訳では無いので、
辛ければ無理して食べなくても良いんですけどね(^^♪
Commented by yako12ya at 2022-05-20 10:45
また、出没いたしました。(^o^)

いえいえ、お菓子は歳関係ありません~~!!よね?(^o^)
夫も、毎食後お菓子食べてます。私もです。
お菓子は死ぬまでヤメれないです。(*^^*)
Commented by minami9904 at 2022-05-20 10:58
以前若い頃札幌に行ったときホッケを頂きました。
デカくて脂がのっていて旨かったなぁ(^^)v
まさしでした。
Commented by yasagure7130 at 2022-05-20 11:57
> ヤコさん

そ~ですよね、歳は関係無いですね(≧▽≦)
食事の目に食べてしまって、食事が出来ない訳では無く
食後のデザート感覚でしたらOKですね(^^♪

しかし、新規の新しいお菓子が私、買えないのですよね~
ロングセラー品ばかりに手をだしちゃいます(>_<)
Commented by yasagure7130 at 2022-05-20 11:59
> まさしさん こんにちは~(^^♪
北海道で頂くホッケはスーパーで売ってるヤツと別物ですよね
私も大きさと脂の乗りの違いでビックリ致しました。
北海道の食材は何でも美味いですな!
Commented by toaruhi at 2022-05-20 13:59
いつも拝見してて、shinさんの食の嗜好に
うんうん…うなずいてます(にっこり)
おだしは正義!説、昔ながらのお菓子も大好き♡
袋スナックでいちばん好きなのは
これまでもこれからもキャラメルコーンだわ〜
源氏パイが好き過ぎて、ホームパイも好きやけど
似て非なるもの、と認定してます。
ほっけが辛いの、残念でしたね。さては
お酒すすませようとはかられた?!(笑)
Commented by yasagure7130 at 2022-05-20 14:16
> たろさん こんにちは~(^^♪
私の嗜好って単純で分りやすいでしょ!
たろさんもキャラメルコーンが好きですか
私も断トツ大好きです。かっぱえびせんやチップス系も
好きだけど、やっぱキャラメルコーンですな。
何も考えずに買ってましたが、パイ系を2種買ってたのか!
今、気付きましたわ
やっぱパイ系のお菓子だ好きなんでしょうね( ;∀;)
ライフでホッケ買ったのは何回かあったのですが、
今回はだんちで塩辛かったです。
たまたまだと良いのですが!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2022-05-20 06:02 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(8)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin