220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)

220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_10304321.jpg
220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_10304368.jpg



1月16日 日曜日分


朝から良い天気(^^♪


フラッと飛行機か新幹線乗って当ての無い旅がしたい


その日気分で、予定も何も決めずにね


オミクロンのせいで、またまた自由に行く事もままならない状況ですが


何時になったら行けるのかな~



で、この日は久し振りに会う方と宅吞み~167.png


本当は梅田とか天満で飲みたかったんだけどね


さすがにここまで増えると厳しいよな~って事で


宅吞みにした



220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_10304321.jpg


ライフのサラダセット、餃子、焼飯、八宝菜、鶏の唐揚げ


220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_11192512.jpg


要らんちゃ~要らんねんけど


無いと色合い的にも寂しいので、賑やかしで


これ以外は王将で調達したので、茶色ばっかりになるしね( ̄▽ ̄)


220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_11192457.jpg


王将の唐揚げ好きやねん111.png


この値段で揚げ立てが食べれるのは貴重だ


ビールのアテに最高っす


220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_11230099.jpg


餃子は生餃子買って来て家で焼いた


やっぱ焼き立てが一番だね



色々近況報告ってか、毒を吐くちゅーか103.png



まっ!長く生きてると色々あるわな


たらたら飲んでたら外が暗くなって来たので


少しライフにお買い物


220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_11554308.jpg


ミンチ肉のレタス包み


220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_12004810.jpg


こんな風に


楽しいよね~


220116外飲み出来ないので宅呑み(>_<)_a0352827_11554247.jpg


良くスーパーに売ってる焼くだけのピザに


後乗せ鬼チーズとピーマントッピング


焼く前に8等分にカットしたけど、鬼チーズで繋がってしまった


切るの大変な事149.png


でもさすがに美味かった






コロナのアホ


楽観的に見ても3~5年はコロナの無い日は来ないかもしれない


今回のオミクロンも1~2ヶ月もすれば沈静化するでしょう


でも…


また変異株が出てワチャワチャするんだろうな


その繰り返しで一喜一憂していたら気が持たんよ


コロナと共生


自己管理、免疫力、基礎代謝を上げる等


自分でやれる事はやっていかねばです


兎に角、頑張って行こう166.png



ごちそうさまでした~!



更新を通知する













やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by みゅう at 2022-01-23 11:41 x
ライフのサラダセット、うちの近所のライフと中身が若干違ってて面白い(*´艸`)
こちらは、3種盛りです。
ポテサラ・マカサラ・明太スパサラ。
ごぼうサラダ好きだから、こっちも入れて欲しいなぁ~。
私の生活圏内に王将が無くてなかなか食べられない(>_<)
妹曰く、炒飯が美味しい!って。
私はあんかけ系に目がないので、八宝菜に目が釘付け(*_*)

コロナ、何だか騒ぎすぎ!って思うのは私だけだろうか・・・
型の病状や重さで、考えればいいのに~・・・って。
コロナってヤツは、病状よりも周りの目が怖いわ(-_-;)
そろそろ共存していきたいですね。
Commented by yasagure7130 at 2022-01-23 12:19
> みゅうさん こんにちは~(^^♪
ゴボウサラダって何気に美味いよね~
私も大好きなので単品でもたまに買います。
こっちは何処に行っても王将だらけ( ̄▽ ̄)
各駅にあるんじゃなかろうか
安いし、美味いので助かります。
でも食べると必ず体重も増えるので、みゅうさんは食べたら一喜一憂するんじゃ無かろうか( ;∀;)
オミクロンになって普通の風邪より症状が軽いんじゃ無いのって気がするよね
高齢者と基礎疾患がある人はそうはいかないかもですが、社会全体を止めるのが正しいのかどうかは判断が別れるところですね
こんな事言えるのは自分がその立場では無いってのは重々承知ですが…
もう丸2年経つんだよね~
兎に角自由に歩きたいよ
Commented by chibimakky at 2022-01-24 09:00
おはようございます。
ヨーグルトの入れ物をゴミ箱に!
わかるわ〜!(≧∇≦)私もやるもん!
同じ人がいて嬉しいわ♬

私は普段のストレスはそうでもないけれど、もう暫く京都に行けていないのがストレスです。
向こうが来てくれて会えてはいますが、定期的に行ってお寺参りしていたので落ち着かない!(*_*)
早く気軽に立ち飲み屋行きたいですね〜
Commented by yasagure7130 at 2022-01-24 09:55
> マッキーさん おはようございます!
ヨーグルトの空き箱が丁度良い大きさなんですよね~
直ぐに捨てれて、重宝致します。
ってか!良く気が付きましたね~( ̄▽ ̄)

オミクロンのバカタレのせいで、また動きにくくなって来ました
22日から恐れていた父の面会も出来なくなってショックを受けてます
これだけ市中感染が出れば病院に立ち寄れなくなるのは仕方無いですが…

私も立飲みツアーは当分出来なくなって、とてもつまんないです(>_<)
何もかも忘れて呑みに行きたいな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2022-01-23 06:31 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin