211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)

211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10434084.jpg
211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10190715.jpg



12月21日 火曜日分


パンにはやっぱりお味噌汁~129.png


って、おい(σ-`д・´)ベェェ


どんな組み合わせなん


そこはスープとかじゃ無いのかよ


そういやコーンポタージュあったな~


昨日の晩にお味噌汁作ったけど、一杯だけ作るとか無理


せめて2杯分は作るよ


だって手間一緒だもん( ̄▽ ̄)


これって普通だよね(・・?




211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10190797.jpg


豚と長ネギ丼、出汁巻き、黒豆、プチトマト、ほうれん草シーチキンマヨ


このお弁当、思ったより大きかったな


お腹一杯になるわ




お仕事は月末&歳末同時開催でアタフタ145.png


猫の手も借りたい心境だな


少し残業して帰路へ


フレスコとライフ寄って帰宅


211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10393095.jpg


ちょっと帰宅が遅くなると、惣菜に手を伸ばしてしまう


でも惣菜だけも嫌なので一品は作ろう


211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10392979.jpg


簡単手間要らずなコースでw


玉葱・人参は軽くレンチンして


211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10434105.jpg


野菜を炒めて、肉団子投入


肉団子だけだと、味付けが濃いので野菜投入で良い感じに仕上がる


よいしょっと!


211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10434084.jpg


手羽先と大根煮、豚カツ、サラダ、肉団子と根菜ピーマン炒め、お刺身


211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10460206.jpg


元の値段が500円で安いって思ったのに、更に3割OFFは嬉しい(≧▽≦)


こじんまりした容器に入っていたので、ポーションが小さいのかな~って感じだったけど


出してみたら普通の大きさだった


お買得~


で、お刺身頂くとやっぱ熱燗が呑みたくなるな~


クイッと酒を煽る


刺身もしみじみ美味く感じるよ


日本人で良かった(^^♪


211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10493828.jpg



味つけも丁度良くなり、野菜も一緒に取れるので良いね


これで半分


たっぷり二人前出来たので明日も食べよう


211221肉団子と根菜ピーマン炒めとお刺身に熱燗(≧▽≦)_a0352827_10493803.jpg


豚カツはお弁当に


切れ端を晩酌用に頂きました


久し振りにミニトマトでないトマト食べた様な(・・?



残すところ今年も10日


ラストスパートだな


頑張ろう166.png



ごちそうさまでした~!



更新を通知する













やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by Aki at 2021-12-28 09:26 x
おはようございます〜
Shinさんがお家で熱燗っていうの珍しい気がする…寒くなると熱燗とかお湯割りも美味しくなりますよねぇ。
今日頑張れば私は冬休みですが、shinさんもそうですか?
関西は今日も寒いそうなので、ご自愛くださいね〜😁
Commented by yasagure7130 at 2021-12-28 09:38
> Akiさん おはようございます(^^♪
そうそう!でも冬の寒い時は熱燗がしみじみ美味いですな
冷たい刺身に温かいお酒がたまら~んです
お仕事今日までですか、頑張って終わらせて下さいね
あっ!すんません、私は今日からお休み突入致しました(≧▽≦)
昨日はノンアルで我慢したので既に昼から吞む気マンマンで~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-12-28 05:35 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin