211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ

211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ_a0352827_11000063.jpg
211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ_a0352827_10435382.jpg



11月19日 金曜日分


さあ!待ちに待った週末だぞい(≧▽≦)


今週のお仕事とっとと終わらせ、飲んだくれよう167.png



211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ_a0352827_10435347.jpg


ベースはオイスターソースとナンプラーで焼きそば


大量キャベツと小松菜に鶏肉


キャベツは麺の下に引いてるので、多さは分かんないですね。


会社のレンジでチンするから、炊事場がアジアン臭が漂いまくり129.png


次にレンジ使う人は、ご飯とかに匂いが移ってるかもね105.png



お仕事は定時で帰路へ


来週から忙しくなるので、帰れる時はさっさと帰るの巻


オアシス寄って帰宅


211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ_a0352827_11000197.jpg


今日は小松菜を湯がいただけで、他は一切火を使わなかった


よいしょっと!


211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ_a0352827_11000063.jpg


沢庵・搾菜、玉コン、小松菜擦りゴマポンズ、大根ジャコ乗せ、さらだ、納豆、ドライイチジクとクリームチーズ、刺身三点盛り


もうサブイのに、冷たいお料理の数々


211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ_a0352827_11061384.jpg


290円で買った値引きお刺身も、お皿が代わると780円に見えるな( ̄▽ ̄)


100均でも十分使えるのがあるんじゃが


やっぱ良い器は別物じゃな


211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ_a0352827_11061354.jpg


今日は肉は無いのね


ヘルシー晩酌じゃないですか


211119お刺身三点盛りとドライイチジクとクリームチーズ_a0352827_11231392.jpg


ドライイチジクとクリームチーズが超美味い


保存も効くし食べたい時に直ぐに食べれるのが良いわ


問題は綺麗にカット出来ないんだよ


潰れてしまうって、ぐちゃっとなっちゃう145.png


ちょっと冷凍庫に入れて半凍にしてみるか(・・?



明日はヤツが来る




ごちそうさまでした~!



更新を通知する
















やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by yunko_life at 2021-11-26 08:04
お刺身のうえの菊がはらはらしていてポエティックだな〜!と見ていました。
最近、さぶくて刺身欲が落ちてきました。
結果、湯豆腐に。
湯豆腐だとおかずにならんそうですが、ウチの方は。

と見ながら出てくるマックチキンナゲットのロブスターソースに目が釘付けです(´∀`)
Commented by yasagure7130 at 2021-11-26 09:24
> yunkoさん おはようございます!
菊の花びらパラリは他の方のブログ見て真似っ子してみました
でも性格が出てるかして、雑な仕上がりです(>_<)
湯豆腐良いですよね
私も鍋の前に昆布出汁で豆腐だけ先に食べる事あります。

マックのヤツですが、ロブスター&トマトクリームソースだけを売って
欲しいな~って指くわえて見てましたw
Commented by yuki at 2021-11-26 12:54 x
私も菊の花びらパラリにびっくり~
素敵じゃないですか!
京都の紅葉に感化されました!?
大根の切り方も斬新。。
軽く塩もみとかしてるかなぁ
してないか!(笑)
Commented by yasagure7130 at 2021-11-26 13:14
> yukiさん こんにちは~(^^♪
せやろ( ̄▽ ̄)
たまには真面目に盛るねんで!
大根はね~千切り用のスライサーで何時もはシュッシュ
するねんけど、ちょっとシナっとなって来たのでスライサーは
怖いので止めました。お刺身にツマと被るし、厚くカットしときました。
めんどいので、塩もみしてませ~ん(>_<)
Commented by minami_n at 2021-11-27 23:30 x
こんばんわ。
お皿に盛ると美味しそうですよね。
私もまねします(笑)

27日の記事が気になりますが
ファンのみとのこと。
申請も休止中とのことなので
見守らせていただきます。

野菜たっぷりでお酒がすすみそう!

また、お邪魔させていただきます。
Commented by yasagure7130 at 2021-11-28 08:25
> minami_nさん おはようございます!
何時もはトレーのままお刺身食べているけど、器に盛るとやっぱ違いますよね。
たまにしか出来ないかもですが( ̄▽ ̄)

基本限定記事はアップしない心算です。
多分もう無いかな( ;∀;)
そう色々あったら困る~

minamiさんも、お酒好きなのですね
何を飲まれるのかな~!

コメント頂けると嬉しいので、何でも良いので宜しくねm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-11-26 05:02 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(6)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin