211009でっかいチキンカツとウォーキング2発

211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_11304679.jpg
211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_16540174.jpg



10月9日 土曜日分


毎度毎度ですが、今日は特に起きれなかった~


疲れが取れて無いのかして、目を瞑ると幾らでも寝てしまいそうな感じ


いっそこのまま、目が明かない方が幸せか(・・?


いやいや


まだまだ、やらねばならぬ事もあるな


で、何時もは9時オープンのチョイ遠いスーパーへ行くのだが


めんどくせ~


行かね~ぞっと129.png


もう今日は…


今日もか( ̄▽ ̄)


自堕落な一日を過ごそう


とはいえ


洗濯と掃除だけ済ませて


お昼


ナポっておこうと思ったんだが


キノコも食べないと如何ので、キノコスパにしよう111.png


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_16540169.jpg


残念ながら椎茸が無かったけど、まあ良いや!


よいしょっと!


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_10505378.jpg


キノコスパ、サラダ、ビール(第3だけどね)



211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_10505294.jpg


青じそが堪らん香りを醸し出すね~


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_10525037.jpg


バター醬油は常に正義だな


自炊しだした頃は、マジこればっか喰っていた様な


余りに続けて喰うので、自分自身に禁止命令だしたんだよ


とは言っても週一回までってね


懐かしや~


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_10524917.jpg


青じそも良いけど、刻み海苔もね


何方も匂いが…


たまら~ん


やっぱキノコスパ大好き111.png



自堕落な一日過ごそうとしていたが…



暇だ



ウォーキング行こっと( ̄▽ ̄)


おうちでじっと遊ぶのも好きだけど


じっとしとけと言われると、じっとしとけない ← 誰もじっとしろって言ってませんが105.png



庄内の方までぐる~っと


ダイエーとセリア寄って帰宅


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_10583474.jpg


ゆで卵切るヤツ買ってみた


ゆで卵ってあんまり食べないんだけど


綺麗にカット出来たらサラダにON出来るもんね


あと、この辺では見た事が無い大きさのチキンカツも連れて帰って来た



てな事で、当然作らないよ~


しかしチキンカツ大きいな


さすがに一回で喰えんよ ← よっ!ポンコツ


3切れ程避けて


よいしょっと!


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_10583352.jpg


キムチ、大根鰹節マヨ和え、チキンカツ、納豆、冷奴


何時もより量が少ないけど


これ位で十分かな~


まあ今日はお惣菜とは言え、揚物がメインだからね


こんな物でしょうか


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_11231311.jpg


しかしデカいな~


これ278円は安いよね~


普段ダイエー行かないけど、侮れんかも!


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_11231291.jpg


冷奴に天かす(揚げ玉)乗せるの好きなのだ


ビールのアテにピッタリ167.png



で、これで終わるハズも無く


よしゃ~良いのに


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_11253180.jpg


米、砂糖、アルコール


伝家の宝刀


ブヒブヒチョイス


が、しかしだよ


今日の私は、ちょっと違った


自堕落で良いとは言ったが、食生活を乱して良いとは言って無い


幸い、お酒もしこたま飲んで無いし暇なので


5,000歩ウォーキング命令発令149.png




行ってらっしゃい166.png


テクテク


テクテク




飲んでいるので、ゆっくり歩いて


小一時間後に帰宅


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_11304655.jpg


ライフ寄って来た


何でコーラ買って来たか意味不明


好きやったっけ自分(・・?


多分35円って値段に釣られて持って帰って来たのであろうが…



中トロさん半額で我慢出来ず、これは明日頂こう


で、冷蔵に入れてシャワー行こうと思っていたら


友人Yさんより、何してんの~ってLINE頂き


えッ(≧▽≦)


遊んでくれるのか~と喜び


急いでシャワー行って、吞み電開催です167.png


211009でっかいチキンカツとウォーキング2発_a0352827_11304679.jpg



映画がお好きな様なので、


この日はお互い好きな映画評論


私は告発って映画を観る様に勧められたな~


好きな映画は繰り返し見るので


ソフト買って観る事が多いので買って観てみるか(^^♪



時期によって多少入れ替わるのですが


私は写真のショーシャンクの空にとザ・ロックがめっちゃ好きだな~


この家に引っ越す前に大分整理したので


今あるのは50~60タイトル位でしょうか


今一度全部観てみようかな


土日週1本のペースで観ていって1年ってとこか


丁度良いか ← 何が良いのだろうか(・・?


Yさ~ん


遊んでくれてありがとね


また宜しくですm(_ _)m



ごちそうさまでした~!



更新を通知する













やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by koebi at 2021-10-16 12:32 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
いつも、「そうなんだー!」とか、「ウンウン」と共感させていただいております。
映画お好きなのですね。私も「ショーシャンクの空に」と「ザ・ロック」が大好きで…!
ずっと我慢していたコメントをしてしまいました!笑
これからも応援しています。
Commented by yasagure7130 at 2021-10-16 14:46
> koebiさん こんにちは~(^^♪
はじめまして!
何時も遊びに来てくれているのですか、嬉しいな~
ありがとうございますm(_ _)m

おぉザ・ロックご存知ですか。
私も好き過ぎて100回以上は観てるかもです。
もし良かったら我慢せず何でも良いのでコメント下さいね。
メチャクチャ喜びますので(≧▽≦)
Commented by autumn-park at 2021-10-16 17:52
ショーシャンク、シックスセンス、交渉人、観ました〜
やっぱりショーシャンクが一番いいですね!
最後にスカッとする感じが。
ザ・ロックは知りませんでした。
若い時のニコラスケイジの映画は観たつもりだったのに。観なくては。
交渉人とユージュアルサスペクツを観てケビンスペイシーが好きだった時期も。
好きって言っても目がハートになる感じじゃなくて出ている作品が面白いからです(^◇^;)

最近洋画観ていないなぁ。
Commented by koebi at 2021-10-16 19:15 x
お返事ありがとうございます😊
こちらこそ、いつも元気をいただいています。
ザ・ロックいいですよね…ハメル准将がすきです。

触発されて、今日はきのこパスタを食べました!
Commented by yasagure7130 at 2021-10-16 20:11
> オータムさん こんばんは~(^^♪
ショーシャンクの空にはさすがに観ていて清々しい気にもなりますね。
どんな不遇の境遇でも前を向いて生きて行きたいと思える作品です。
ザ・ロックは映画好きの方には是非観て欲しいな(≧▽≦)
ショーン・コネリーとニコラスケイジですが、エド・ハリス(ハメル准将)側から
観るとまた違った見方が出来て何度観ても飽きません。
又、使われている音楽も映画観た事が無い方でも聞いた事がある曲があると思います。
Commented by yasagure7130 at 2021-10-16 20:14
> koebiさん こんばんは~(^^♪
あ~(≧▽≦)
分かってらっしゃる!
そうです、私もハメル准将のエド・ハリスが好き過ぎます

こちらこそ触発されてザ・ロック今日か明日にでも観ようっと!
Commented by ひまり at 2021-10-18 12:51 x
こんにちは。「告発」、すっごく前ですが見ました。若かったせいか(笑)、
1週間くらい引きずっちゃいました・・・そのくらいの重さだった記憶。
邦画ですが、「彼女がその名を知らない鳥たち」も重くって でも、好きな作品かな
お時間あったら、是非。
Commented by yasagure7130 at 2021-10-18 13:03
> ひまりさん こんにちは~(^^♪
おぉ(≧▽≦)
ひまりさん映画も好きなのね
友人も告発はとっても重いって言ってた
「彼女がその名を知らない鳥たち」は観た事が無いので、
機会があれば是非観てみます。
他にもお勧めあれば教えてね~m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-10-16 05:48 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(8)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin