211004ノンアルの日で焼飯で又ワインぽちった!

211004ノンアルの日で焼飯で又ワインぽちった!_a0352827_14062231.jpg



10月4日 月曜日分


昨日晩にお弁当用のミニハンバーグを冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたんだけど


まさかの入るところ無かった(>_<)


っていうか


お弁当昨日晩に完成させてた( ̄▽ ̄)


おいおい149.png


ボケてんじゃね~かテメー


貴重なお弁当の種を使ってしまうなんて(T_T)


泣けるねぇ~145.png



てな事で、朝からミニとはいえ


ハンバーグを食します。




今日も良い天気


会社へは歩いて行こう166.png


まあ!何時も見て頂いている方はご存知かもですが


歩いても1時間弱なのです


正確には55分位で着いちゃうので、丁度良いウォーキングだな




211004ノンアルの日で焼飯で又ワインぽちった!_a0352827_14062155.jpg


小松菜とツナマヨ和え、豚バラ焼(お好みソース)、プチトマト、黒豆、出汁巻き


この梅干しの置き方よ127.png


もうちょっとマシな置き方出来んか君は(>_<)


おかしいな~


作ってる時は結構真面目にやってるハズなんだが


出来上がるとふざけてるとしか思えん出来になってる


あ~摩訶不思議



そう言えば


昨日コノスルのワインが到着してたけど


秋のワイン仕入れ第2弾も先日ポチってた


211004ノンアルの日で焼飯で又ワインぽちった!_a0352827_14360413.jpeg


ブルゴーニュの赤白6本づつ


もし予算の都合が許すなら


ピノノワール種の赤ワインが一番好きだな


でもワインにハマったのは白のシャルドネなんだけど…


この辺りを語りだすと煩いので、黙っておきますが…



お仕事はチョイ残業


からの徒歩帰宅


オアシス寄って帰宅~


211004ノンアルの日で焼飯で又ワインぽちった!_a0352827_14360452.jpg


唐揚げ見つけてしまったので、明日の弁当はコレだな


しかも今日はノンアルの日なので、作る気もナッシッグ127.png


今日買ったこのイチジクのドライフィグが美味そうで美味そうで


800円位だったけど、結構入ってるのでワインのお供に最高だよ


パンとか焼けるテクがあれば、イチジクの入ったパン大好きなのだが


一ミリも焼ける自信が無いので無理だな


そのままでも十分美味しいけど、簡単なのはクリームチーズと和えるヤツかな


禁断のバターと和えても美味いだろう111.png


カロリーゼロのバターって無いものだろうか129.png



そんな妄想は良いのだけど


本日はノンアルの日なので米を喰おう


先週はカレーだったので焼飯にする~



よいしょっと!


211004ノンアルの日で焼飯で又ワインぽちった!_a0352827_15150489.jpg


サラダ、小松菜とコマツツナマヨナ和え、キムチ、めかぶ、納豆、焼飯(らっきょ・唐揚げ添え)


サラダの何時もはプチトマトが鎮座する箇所ですが、トマト高騰の為人参で


プチトマト値上がりが気に入らんわ~



211004ノンアルの日で焼飯で又ワインぽちった!_a0352827_15331182.jpg


クゥ~111.png


やっぱご飯って良いな


今更ながらお米は美味しい


キムチチャーハンにしようか迷ったけど


今日はシンプルなのが食べたかったのでこれで良し


211004ノンアルの日で焼飯で又ワインぽちった!_a0352827_15331081.jpg


その代わりキムチは別添え


ノンアルでも耐えろって言われれば耐えれない事は無いと思いますが…


あ~


私は嘘を言いました


ずっとは無理だな


でも週2日位は大丈夫な気が…


気がするだけですけどね


でも食事が直ぐに終わっちゃうんだよな~


つまんない137.png



せっかくの秋の夜長なので、何か楽しみ見つけねば(*'▽')





ごちそうさまでした~!




更新を通知する
















やさぐれ日記 - にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-10-11 05:54 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin