210911マカロニグラタンに飲み電

210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_15021801.jpg
210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_14333797.jpg



9月11日 土曜日分


とうとうチーズしか乗っけ無くなった


あれ(・・?


案外美味しいかも


ストレートにチーズの味がして


これはこれでありだな111.png


で、何時もはチョイ遠いスーパーへ買物にいくのだが


この日は出掛けなかった


チラシ見てもそそられる物無いし、態々行く事無いかな~って


多分普通は、野菜とか値上がっている時は、自ずと食費も上がるのだろうけど


私は逆に少なくなって行く傾向が…


そう(>_<)


買わなくなるから


安いと嬉しがって、全部喰えるのかって位買うのに


買わない


なので、現在冷蔵庫の中がスカスカだよ145.png


良く無いよこんな事は


解ってるんだけどね、頭と財布がリンクしてない((+_+))


なので通常月より3,000円~5,000円UPした金額をノルマとして計上


諦めて買う様に自分に発破かけるのです


予算組んでガチガチに〆ている訳じゃ無いから買ってくれ


とはいえ、中々買えない買わないんだよね~(>_<)



とりま洗濯と掃除して


210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_14333779.jpg


吞むしか無いよ


酒クズさんが行くよ~129.png


釜玉うどんにソーセージとほていの焼鳥


210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_14464205.jpg



卵黄絡めたら何でも美味い111.png




そしてこの日は鬼滅の刃放送日なんだよ


とっくに予約は済ませてあるけど、今一度確認114.png


ヨシヨシ(^^♪


ちゃんと出来てるな


安心して散歩へ






ライフ寄って帰宅


210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_14464222.jpg


あれ(・・?


テメェ~朝、金積んで買物するって言ってませんでしたかっとヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


なんでオクラ一個やねん



だってだってな~


サニーレタスが258円だよ


か、買えね~145.png


何でか知らんけど、プチトマトまで高かったぞ


アイツハウス栽培ちゃうの(・・?


何故に値上がる


モヤシとキノコで食いつなぐしか無いのか ← 知らんがな( ̄▽ ̄)


勝手に栄養失調になっときなはれ143.png





晩酌は~


210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_15021973.jpg


竹の子とワカメがあったので若竹煮


を、作りながら


210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_15021801.jpg


カバ開栓


出掛けられないから、呑むしか楽しみないよ~



冷蔵庫の中に野菜無いので、出来る料理模索しながら


よいしょっと!


210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_15120181.jpg


納豆、若竹煮、マカロニグラタン、キャベツサラダ


キャベツ無理にでも2玉買っといて良かった


これで一週間生きられるかな105.png


210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_15120040.jpg


あら、ちょっと緩かったな


牛乳の代わりに豆乳にしたけど、その違いかな~(・・?


しゃばいじゃん


210911マカロニグラタンに飲み電_a0352827_15162878.jpg


竹の子と若芽って合わせると、何でこんなに美味いのだろうか


水煮でコレだからな~


新竹の子だったら、それはそれは美味かろう111.png




でもってこの後は友人と呑み電


かなり酔っぱらって、はちゃけてしまって…


ご迷惑かけていなければ良いが(>_<)


いや掛けてるな~( ̄▽ ̄)


申し訳ね~


これに懲りず、また宜しくですだm(_ _)m





ごちそうさまでした~!



更新を通知する


















やさぐれ日記 - にほんブログ村
Commented by autumn-park at 2021-09-18 07:19
お野菜が減ってる!!
あれだけいつも買っていらっしゃるのにピタッと(^_^;)
shinさんいつも沢山買うけれどお野菜の値段には凄く反応するんですね(笑)
私は気にするには気にするんだけど、仕方ないよねーって買っちゃいます。
仕方ないよねーと思ったら後は気にすると損だから一切気にしないっていう不思議な自分感覚です。
↓ビールの缶を沢山見るとすぐ痛風想像しちゃうf^_^;
周りに痛風体質の人多いので。

私も今が一番でーす!
Commented by yasagure7130 at 2021-09-18 10:51
> オータムさん こんにちは~(^^♪
そうなんです(>_<)
安いと自分のキャパ以上に買う癖に、ちょっと値段が上がると買えないチキンとは私の事です。
これでは如何と自分に言い聞かせているのですが…
中々治らないのですよ~
必要な物は買わねばですよね(^^♪

痛風って言うのは、幸い私含めてなっている人を存じ上げないので
怖いもの知らずなのでしょうね。ホントテレビの中での出来事としか捉えてないかも!
Commented by Aki at 2021-09-18 16:09 x
シンさん、こんにちはー
野菜いまめっちゃ高いですよね!レタスもこちら同じくらいのお値段です。キャベツとか200円越え……
野菜が高いと手が引っ込むのは同じです。お酒は買っちゃうのに(笑)
そろそろ葉物は値段落ち着いてほしいですよねぇ
Commented by yasagure7130 at 2021-09-18 18:17
> Akiさん こんにちは~(^^♪
そうなの~( ̄▽ ̄)
アルコールは不思議と気にせず買っちゃうのにね~
ちょっとお酒我慢したらレタスやキャベツなんて屁でも無い…
あっ!すいませんm(_ _)m
お言葉が過ぎました。
10月になったら少しは落ち着いて欲しいですね。
Commented by chibimakky at 2021-09-18 20:22
なんか、、、以前shinさん食費載せてましたよね?
確か25000?か30000くらい?
私もそれを見て29000で設定したんですけど、5週ある時は赤字ですよね、、、生協なんていうのを利用してるからもあるんですけど、私の場合スーパーに行った方が歯止めが効かない(>_<)
shinさんは野菜を大量に使ったメニューなので、野菜高は痛すぎね。
でもいいお酒飲んでる!(≧∀≦)
Commented by yasagure7130 at 2021-09-18 21:12
> マッキーさん こんばんは~(^^♪
そうでした( ̄▽ ̄)
良く覚えてますね。通常は25,000円でした。
コロナ禍で食材が上がった時や災害不作の時は30,000円まで引き上げてました。
生協は利用した事が無いんだけど、カタログ感覚で発注すると私は頼み過ぎそうで怖いかも
とは言え、値引きハンターなので、やっぱ自分はスーパーの方が合ってるのでしょう
早く平常価格に戻って来て欲しいですね(^^)/
ってか早く呑みに回りた~~~~~~い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-09-18 05:33 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(6)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin