210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ

210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_13490971.jpg
210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_13403828.jpg



7月17日 土曜日分


やっぱりね


7時に目覚まし掛けてるけど、一度では起きんなコイツ


フワフワしながら二度寝が気持ち良すぎるわい


で、週末なもんで一週間分の洗濯からだな


からの


チョイ遠いスーパーへ


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_13403785.jpg


行くかどうか迷ったんだけどね~


結構食材はあるんだけど、卵が無かったので行くしか無かった


だって近所は卵が高いのよ


もう諦めてドン・キホーテで買おうか迷ってる位


別にドンキでも良いんだけどさ


何と無くね( ̄▽ ̄)



この日は少し梅田に用事があったので、早々に外出


サクッと終わらせて


お昼~(≧▽≦)


呑むか167.png


そういや京都の名店が梅田に出来てたな~


行ってみよ


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_13490971.jpg


京都に行った時に何度か訪問して、気に入ってるお店の立飲み庶民


名前のインパクトもあるけど、クオリティーの高さコスパも最高クラス


楽しみ~


オープン五分前に着いたんだけど、5~6人並んでた


オープン時のこのお店の特徴なんやけど


一気に待ってる人を入れないのです。


3人程入れて、先に注文を聞いて


また3人程入れて注文聞いての繰り返しなんです


何故そんなめんどくさい入れ方するのか




このお店の醍醐味が日替わり(・・?


その日の一押し料理で、限定数量を設けているのがあるんですよ


しかも限定数が2~3人前で終了なんてのもあるので、最初から入場制限を設けているのでしょうね


なもんで焦らずゆっくり注文出来るところがめっちゃ好きだな~このシステム


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_13490912.jpg


確か生ビールは250円で大瓶は350円だったかな


もうスタバを越えてドトールの飲物価格だな


ありがてぇ


生ビールも好きだけど、やっぱ立ち飲みは瓶ビールが良いな


昨日の晩から冷やしてるからか、もの凄い冷えてた


超ウメ~167.png


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14025755.jpg


酸っぱいのが食べたかったので、もずく酢


確か100円(≧▽≦)


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14025795.jpg


刺し盛り3種盛りって書いときながら4種あるのが庶民らしいね


このお店ではブルジョア価格で500円


でも安い~


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14061558.jpg


鯖の煮付け


最近味噌煮ばっかり(缶詰だけどね~)だったので


醤油で煮てたのが美味かった


150円ってスーパーより安いじゃね


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14092484.jpg


冷酒追加に豆腐とあらの煮付け


冷酒は200円で豆腐は150円


そうだったそうだった


このお店の好きなヤツで、豆腐とアラ煮が美味かったの思い出した


しかもコレ、限定だからすぐに無くなるんだよ


なもんで、私より後に来た人は売り切れになってたもんね~


アタイはぎりセーフだった110.png


あ~満足


これで1,450円だったから、やっぱコスパ良いよね~庶民


メニュー構成は本店よりだいぶ少ないし、限定品も限られているので


満足度は大宮の本店の方が数段上だけど、中々行けないからね


ここだと何時でも来れるので又来よう!



でもさ~


一人で立ち飲み来ると、ペースが速いからすぐに酔いが回るんだよ


しかも喰わなくても良いところ寄ってたわ149.png


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14163677.jpg
210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14163663.jpg


何でこんな炭水化物祭りなの食べるかな~


どうせ丼とうどんでワンコイン~って喜んで喰ってたんだろうが…


さっきの庶民で2~3皿アテ食べてた方が良いのにね145.png145.png145.png


酔っぱらいの行動は分らんわい(>_<)



さらにや


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14222342.jpg


何、ブルジョアなの呑んでだよ


さっきの庶民だったら生中2杯飲めてるぞ自分103.png


酔っぱらいの行動は摩訶不思議149.png



このまま徘徊してたら、何を喰いだすかわからんので強制退去処分


大人しく帰るの巻


ライフ寄って帰宅


食材を買わなかったのは良い148.png


しかし何だこりゃ


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14244565.jpg


使った事無い柔軟剤買ってくるんじゃね~よ


空きの入れ物無いし


ど~すんのコレ


空きのワインボトルは一杯あるから、そこに入れて使うか129.png


ちょっと考えよう(>_<)






晩はお腹空いて無い


そりゃそうだ


あんな炭水化物祭り開催しやがったからな


が、呑まないって選択は無いので、強制的にアテは出て来ますw


てか、喰わないと減らないので…



よいしょっと!


210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14244505.jpg


胡瓜トマトとカニカマサラダ、長芋短冊、納豆、手羽元と大根煮、ズリ塩胡椒焼



210717梅田庶民で立ち飲み、晩酌は残り物で喰い過ぎ_a0352827_14535197.jpg


あかん(>_<)


お腹空いて無いから今日は感動が無かった


泣く程好きなんだけどね~


空腹は最上の調味料であるとは、良く言ったものですな( ̄▽ ̄)


もっと自制する様に



ごちそうさまでした~!



更新を通知する














Commented by ひまり at 2021-07-24 13:37 x
庶民・・いいネーミングですね(´ω`*) しかも生250円・・安っ!!
立ち飲みって行ったことないのですが回転早いから普通の居酒屋よりお得なのでしょうか?
お刺身も500円でいいですね~~ちょっとづつ摘まむのにもってこいですね~❤

柔軟剤、昔は色々試してましたが チョイスをミスるとあまりにもキツ過ぎて
捨てちゃったりしたことあります・・特に濃いフラワー系のは苦手で・・
香りのお試し?みたいな錠剤を売り場で嗅ぎまくって選んでます(挙動不審)
Commented by こばとも at 2021-07-24 16:23 x
こんにちは!
コロナになってから居酒屋行ってないな。
お酒の提供の規制があったり飲食店も大変です。
早く、思いっきり友達とお酒を飲みたーい!!!!
Commented by yasagure7130 at 2021-07-25 00:17
> ひまりさん こんばんは~(^^♪
今時分に帰って来ました~( ̄▽ ̄)

庶民ってまた潔い名前でしょ!
立ち飲み行った事ないですか(・・?
確かに女性で中々入るには敷居が高いですよね
でも最近は女性客をターゲットというか意識してお店作りしているところもあるので
入り易いお店も増えていますよ。

うんうん柔軟剤って匂いがきついのがあるので、合わなければ無理ですよね
なんで2個も買っちゃったんだろ
酔っぱらいのなせる業ですな(>_<)
Commented by yasagure7130 at 2021-07-25 00:21
> こばともさん こんばんは~(^^♪
コロナ禍になって飲み歩き中々できませんね(>_<)
お店も大変だし、我々も呑みに行けなくてストレスの発散場所が無いのが辛いです
何も気にせずに呑みに回れる日は何時になるのでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-07-24 05:00 | 外で飲む | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin