210516がめ煮(筑前煮)で晩酌

210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_11390509.jpg



5月16日日曜日分


もう雨…


すんごい雨だぁ~


でもたまにピタッと止む


その隙にサクッとお買い物


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_11390507.jpg


お米が安い日だったので写真は撮って無いけど買って来た


何時もの様に無洗米やけどね


もう普通の洗うお米に戻れなくなった自分がいるな~


圧倒的に楽だもん


炊立て食べないので、ほぼ全てお弁当行きってのもあるけど


この差は埋めがたい105.png



で午後からは実家へ


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_11464359.jpg
210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_11464200.jpg
210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_11471342.jpg


親父は何時もビールをコップ半分程飲むんやけど、


この日はノンアルビールをコップ半分飲んでいた。


逆らう事が出来ない時間の流れが疎ましいですが


なんとか、この平和な時間が続きます様願いつつ実家を後に



雨も止んだ様なので、また違うスーパー寄って帰宅


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_11521716.jpg


そういや昨日レンコン買ったな~っと思い出し


がめ煮(筑前煮)を作ろうかと牛蒡と蒟蒻買って来た。


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_11521647.jpg


根菜が一杯食べれるから大好き


がめ煮とか筑前煮って言うけど、煮物っていうより炒め煮の感じでしょうか111.png


大好き!


よいしょっと!


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_11551297.jpg


竹輪胡瓜、サラダ、長芋短冊、納豆、豚ロース西京味噌漬け、がめ煮


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_13351495.jpg


割っちゃいかんところで割るよね~


お気に入りの出汁醤油が無くなったので、麺つゆと醤油で


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_13383719.jpg


レンコンとか牛蒡が大好き


人参も生でバリバリ喰いたい位に好き~


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_13383635.jpg


西京味噌漬けで焦げないって書いてあったけど


マジ焦げんかった


これはこれで何故なの~って不安になるな~


でも結構美味しかったので、またあれば買ってしまうかも



そんな事より…


また晩酌用のワインをポチってしまった


210516がめ煮(筑前煮)で晩酌_a0352827_14282543.jpg


とりあえず謝っとこ( ̄▽ ̄)


しかし…



置くとこね~な~(>_<)




ごちそうさまでした~!



更新を通知する














おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by Char-donnay at 2021-05-23 10:11
こんにちは!
我家もセラーが空っぽです。
まとめ買いかぁ。。。すごい量だ~リッチ!!!
我家は12本しか入らない。
最近、ワインが遠のいているかなぁ。
お手頃価格のshinさんおすすめワイン教えてくださいませ!
Commented by yasagure7130 at 2021-05-23 10:31
> かれんさん こんにちは~(^^♪
一回に買う量は多いけど、一本当たりはとってもリーズナブルでしょ(≧▽≦)
まとめて買った方がちょこちょこ買うより安いもんね。
かれんさんは、どっしりとした重めの飲み口が好きでしたっけ
見つけたら報告致しますねm(_ _)m
Commented by nekonekooyaji at 2021-05-24 10:13
おはよ~ございます♪

うちで保管しましょうか(笑)
Commented by yasagure7130 at 2021-05-24 10:24
> nekonekooyajiさん おはようございます(^^♪

週末に届きました
是非飲みに来てください笑
大歓迎いたしますよ(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-05-23 05:05 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin