210426卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮で晩酌

210426卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮で晩酌_a0352827_15561812.jpg



4月26日 月曜日分



朝うどん


具はワカメと卵


西日本系のうどん出汁なので、違和感無く頂ける


ソバだったら関東風でも良いけど


うどんはやっぱ色合いは薄い方が良いな




210426卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮で晩酌_a0352827_15561705.jpg


オクラ、串カツ(お惣菜)、キャベツ炒め、マカロニグラタン


マカロニグラタンに使ってるベーコンが美味いがな


コストコで買ったシーザーサラダから横取りしたんやな




お仕事は引継ぎ業務が佳境


もうエライコチャ!エライコチャ!


祭りだ祭りだ


わっしょいわっしょい


剥げそう(>_<)



チョイ残業して


オアシス寄って帰宅


スイカとバッテラだけ買って(お値引き品)


写真撮るの忘れたけど


更には作って無いけど


よいしょっと!


210426卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮で晩酌_a0352827_16104702.jpg


バッテラ、卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮、ブリーチーズ、納豆、板わさ



210426卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮で晩酌_a0352827_16104703.jpg


ほぼキャベツの芯部分


普通だったら捨てても良い部分かな


柔らかく炊いているので、美味しく頂けました。


鯖みそ缶とトマト風味でワインにも良き111.png



210426卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮で晩酌_a0352827_16172402.jpg
210426卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮で晩酌_a0352827_16172425.jpg


これ良く人のブログで見ていたけど、作った事無かったな~


出汁に玉子に揚げさんで良い酒のアテだな



今日はデザートも食べた


210426卵インお揚げ、キャベツ鯖トマト煮で晩酌_a0352827_16212929.jpg


ちょっと切り方…


ええ( ̄▽ ̄)


ワテが切りましたが、何か問題が129.png


らぽっぽで買った完熟ほしいも濃厚バスクチーズ


切り方は残念だけど、濃厚って言うだけあって美味いな~コレ


白ワインにも合って、ことのほか良かったぞい








GWまで間近だ


どっこにも行けんけど


休みは休み


何か楽しい事考えよう(≧▽≦)




ごちそうさまでした~!



更新を通知する














おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented at 2021-05-03 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasagure7130 at 2021-05-03 13:55
> 鍵コメSさん こんにちは😃
そうなんです、お察しの通りちょっと離れてます
大事にしないとですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

人間は誰しも自分勝手ですが、如何に相手を思いやれる気持ちをもち続ける事が出来るか
最初の気持ちを持ち続けたいですね🤗

最後のお言葉
深いな〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-05-03 05:09 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin