210406大葉入りお好み焼きで晩酌

210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11255271.jpg
210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_10503534.jpg



4月6日 火曜日分


朝の気温が19.5℃ある割には寒く感じる大阪です。


昨日から上着は要らんって思っていたけど、寒くて今日は着て会社へ


いわゆる三寒四温ってヤツで、まんまと勝手に暖かくなった~って思ってしまったんだろう


まだ、ち~とさぶい日もあるんだよね( ̄▽ ̄)



今日もテクテク小一時間歩いて会社へ





210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_10503492.jpg


出汁巻き卵、金時豆、切り干し大根、ミンチカツ、ピーマンおかか炒め、プチトマト


やっぱミンチカツは半分で良いな


丸々一個入れると、お弁当作りはめっちゃ楽なんやけど


お腹一杯になって苦しいねん


ミンチカツってカロリーも凄いしね


今後は半分をデフォにしていこう



お仕事は定時で退社


帰宅前にオアシス寄って帰宅


210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11141099.jpg


キャベツを消費せにゃならんので、お好み焼き作ろう


210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11141037.jpg


豚肉は細く切って混ぜ込みます


今日は粉少な目で、長芋多めで作ろうっと111.png


がぁ~っと混ぜ混ぜ


こんな感じに


210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11171843.jpg


後は焼くだけ~


ジュウジュウ


210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11171892.jpg


最近は大葉が欠かせな~い(≧▽≦)


焼きあがりましたよ~


210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11215152.jpg


何時もはフライパンで焼くんだけど


今日は長芋一杯入れたので、生地がフアフアに膨らんだので中華鍋で焼きました


なので、ちょっと丸いでしょ129.png


全部並べて


よいしょっと!


210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11215180.jpg


納豆、小松菜ペペロンチーノ、海老フライ、大葉入りお好み焼き、長芋短冊


210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11255271.jpg


お好み焼きって滋味~に手間がかかるけど美味しいね~~旦(。。)オイシイ


長芋を何時もより3倍位入れたので、モチモチフワフワになった


サクッとしたお好み焼きでは無いけど、これはこれで美味しですな



210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11255151.jpg


なんで海老フライ買ったんだ自分149.png


おかげで、がめ煮が食べれ無かったぞ


半額だからって、勝手にカゴに入れないの145.png



210406大葉入りお好み焼きで晩酌_a0352827_11405332.jpg


オリーブオイルにニンニクと鷹の爪


シンプルで良いね


常々野菜好きで良かったと思うよ


青菜系めっちゃ好きなので、もっと食べよう111.png



ごちそうさまでした~!



更新を通知する













おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by hahakobento at 2021-04-13 06:48
ねえねえ。
夜こんなに食べるのにお昼はこれでお腹一杯って、、、どゆこと?
Commented by toaruhi at 2021-04-13 08:37
↑↑ ほ、ほんとに(笑)
でもまあ、居心地のよい自分の空間だと
食もすすむってものですよね♫
おべんとう、その前後仕事やもの。

お好み焼きに紫蘇、そうでした、
それしょうと思ってたんでした!
Commented by yasagure7130 at 2021-04-13 09:12
> ukoちゃん おはよん(^^♪
だって食べて呑むしか楽しみ無いんだも~ん
昼は吞め無いから喰わん(>_<)
Commented by yasagure7130 at 2021-04-13 09:18
> たろさん おはようございます!
好きな映画やライブ映像見ながら飲み食いしているので
多いって実感は無いんですよね~
一日働いて買物行って、まあご褒美メシって事で(≧▽≦)

お好み焼きに青じそ入れると、雰囲気も変わって美味しいですよ!

Commented by f15eagle_coco at 2021-04-13 09:34
「なんでコレ買った」>自分
あるある…あるあるすぎる。
おなか空いてる状態でスーパー行くと
ついつい「すぐ食べられる何か」を買いたくなっちゃうんですよね。
しかも私の場合、それが「エビフライだけ」に留まらず~~
お菓子とか~お菓子とか~お菓子も買っちゃうから~ 笑
しかーし!
去年10月から「燃えるダイエッター」になってからは
買い物の前に食事を済ませてから行くとか、
お店に入る前に飴ちゃん1つ口に入れるとか、
脳に【ハラヘッタ】と思わせないよう工夫しています 笑

長芋いっぱいお好み焼き、ふあっふあでイイよね~!
いつも思うけど
shinさま、お好みのとき、マヨにちゃんと綺麗に模様つけてるのよね。
大阪人の鑑!! 笑
ウチは、それをやる前にオイラ君が食べ始めちゃいます 笑
アイツも「大阪から来た男」なんだけどなぁ(^ω^;)
Commented by yasagure7130 at 2021-04-13 09:58
> ココさん おはようございます!
そう、そうなの~(>_<)
仕事終わってクタクタで尚且つお腹空き空き状態でスーパー
行っちゃうと、直ぐに食べれる物でしかも半額シール付いていたら
脊髄反射でカゴへ入れちゃうんですよね~

燃えるダイエッターになって、ずっと実行出来てるのが凄いね!
二人で協力して進んでいるからなんだろけど、中々一人だと挫折して
もう良いやって止めちゃう事が多いよね( ̄▽ ̄)
食事済ませてお買い物は、超効果的措置ですな ( ..)φメモメモ

ふあっふあのお好み焼き良いよね~
焼きあがってソースマヨ塗ったら一目散に食べたい気持ち分るよね~
私も写真撮らないんだったら、直ぐに喰っちゃうだろな(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-04-13 05:13 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(6)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin