210401海老たっぷり焼きそば

210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_13432292.jpg
210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_13432251.jpg


4月1日 木曜日分


大阪大変149.png149.png149.png


とは言え日常が変わるのかって言われれば、な~んにも変化が無いんだけどな


しかし今年のGWも何処にも行けなくなったのは確定だ145.png145.png145.png


マジ泣くしかないよ


旅行に行かせてくれ~(>_<)



210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_13582347.jpg


カレーコロッケ、鮭、黒豆、オクラ、出汁巻き卵


どうにもこうにも、鮭の置き場が難しいわ


どう置いても味には変わらんって開き直るレベルになって来たからヤバイ148.png


大体全部入れようとすんなよ( ̄▽ ̄)


コロッケがひん曲がってますやん


用意したおかずを全部突っ込まないと気が済まない性分を何とかせねば145.png



で、一日のこの日は定時で退社


ライフ寄って帰宅~101.png


210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_13582309.jpg


急に焼きそばが食べたくなった


エビチリしようと海老をカゴに入れてたんやけど、豚肉はさほど安く無かったので豚肉は買うの止めた


エビチリ止めて、海老焼きそばに変更111.png


210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_14063798.jpg


具材はこんな感じ


謎の液体は海鮮ウェイパーに砂糖少々


後はナンプラーとオイスターソース適当


仕上げにゴマ油チョロリ


よいしょっと!


210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_14063746.jpg


納豆、サラダ、海老焼きそば、トンテキ


210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_14085843.jpg



あれ(・・?


トンテキって久し振りに食べたかも


こんな美味しかったっけ111.png


塩胡椒だけなんだけど


値引き品とは言え、ブランド豚だからなのか


何気にグラム300円超えとるやないかい


また見つけたら買っておこう(^^♪


210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_14085902.jpg


海老たっぷりで美味し111.png


安かったから全部入れちゃった


なので結構海老海老してます(≧▽≦)





この日のお別れ


210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_13432292.jpg


多分35年以上手元に置いていたと思う


何が大切って訳では無いけど、今迄捨てる候補に上がっては生き残って来た品だな


中には


210401海老たっぷり焼きそば_a0352827_14212873.jpg


カセットテープが入ってるの


カセットテープも当時5~600巻は持ってたな~


捨てに捨てて、何故かこれだけ残った


もうとっくに聞けるハード持って無いのにね


でも、本日でお別れです145.png


ありがとうございました。





更新を通知する












おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by conpoy at 2021-04-08 08:08
おはようございます(^.^)
shinさんが作る麺類、いつ見ても美味しそうです♪

私も三人分の断捨離中で~す。
shinさんのアッパレな断捨離見ては、勇気付けられてゴミ捨て場へ持っていっています。
なんだかんだで溜まっているものですね(^^;
難関は本です・・・(◎-◎;)デキナイ

shinさんの断捨離、応援してまーす!
Commented by f15eagle_coco at 2021-04-08 08:45
そっかぁ、捨てちゃったかぁ。
でも…そうなんですよね。
昔、のめり込むように聞いていたカセットテープの音楽も、今や「ハード」が無い。
ここにあるのに、聞けない。
じれったいですもんね。
それに、カセットじゃなくても
どうしても聞きたいならCDとか動画とか別の方法があるでしょうし
レコード盤だって残ってたりしますし、ね。
私はず~~~っとBAND(楽器が出来ないのでボーカル専門w)やってるので
カセットテープやCDが聞けないのが寂しくて、
でも「音楽を捨てる」なんてもっと出来なくて、
(もうずいぶん前ですがw→)CDラジカセ買っちゃったですよ 笑
結局あまり聞いてないのにね。

ハッ!Σ(*`Дノ【+】ゞ
「随想録」が2本あるのを発見!
(私も持ってるw)

須藤薫、いいよねぇ^~ (〃艸〃)
Commented at 2021-04-08 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasagure7130 at 2021-04-08 10:41
> conpoyさん こんにちは~(^^♪
焼きそばお褒めの言葉頂きありがとうございます。

断捨離って捨てれば良いだけじゃ無いですもんね。
特に使っていなくても、思い出や思い入れの強い品は中々手元から
離せないですよね。
私もまだレコードやCDが山の様に残ってます(>_<)
Commented by yasagure7130 at 2021-04-08 11:04
> ココさん こんにちは~(^^♪
思い入れのある音楽だったので今迄手元に置いていましたが、
私の住む環境・心境が大きく変わりますので泣く泣くお別れです。
何がどう変わるかは近々報告しますね。

レコード盤も結構残っているので(プレイヤーはまだ持ってます)
デジタル化しようか思案中です。

CDラジカセ買ったのですか\(◎o◎)/!
やっぱソフトがあれば聞きたくなりますよね~

随想録、須藤薫をご存知なのですか!
って事は私と年齢も近いって事ですな(≧▽≦)
Commented by yasagure7130 at 2021-04-08 11:08
> 鍵コメMさん こんにちは~(^^♪
やっぱご飯の上に置くのがベスト何でしょうね。
せっかくの綺麗な鮭の身を切り刻むのも勿体無いですよね。

もうテープがすり減るんじゃ無いかって位聞きまくった一品ですので
今迄置いていましたけど、置くスペースや今後の展開を鑑みて、お別れさせて頂きました。
VHS懐かしいな~(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-04-08 07:05 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(6)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin