210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離

210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_10140326.jpg



3月25日 木曜日分


私の朝食風景には似つかわしく無いパンケーキで朝食


甘いな~( ̄▽ ̄)


甘いの嫌いでは無いけど、食事としては選ばないな


が、冷凍庫にはまだまだ眠ってるのがあるので、早めに食べてしまわないと145.png




210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_10140201.jpg


鮭、野菜てんぷら、プチトマト、黒豆、スナップエンドウ、ネギ入り出汁巻き卵


鮭は焼いてません


茹でてます。


茹でた方がふっくらしてるし、何より塩味が抜けるから好きなんです。


塩辛い鮭は苦手だったので、このやり方を教えてもらって、まさに目からうろこでした。


更に焦げた食品も食べたく無いからね~(^^♪





この日はお昼だけ雨が降るって変わっていた日


通勤時間の時を避けて雨が降ってくれるの大歓迎(≧▽≦)


雨の上がった時って、とても清々しく感じますもんね。


歩いて帰れる事に感謝m(_ _)m



この日は何処にも寄らず真っ直ぐ帰宅


210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_10345101.jpg


これは明日のお弁当用


前回は肉系入れなかったので、今回はウィンナー入れとこう111.png



晩酌用もサクッと用意して


よいしょっと!


210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_10345093.jpg


納豆、青梗菜ジャコ乗せ、焼万願寺唐辛子、豚肉と玉葱炒め(お弁当の残り)、豚肉焼いたのにキムチ乗っけとサラダ



210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_11000175.jpg


豚肉焼いてキムチ乗っけて胡麻パラパラしただけ


完全な手抜き料理だけど、キムチと豚肉って合うのよね~


じゃあ豚キムチで良いやんって話ですが、焼いて無いキムチが食べたかったので


美味けりゃ正解129.png


210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_11000088.jpg


まあこれも言っちゃなんだけど…


焼いただけ


万願寺唐辛子とかピーマンとかパプリカだ~い好き111.png


210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_11031654.jpg


青梗菜を軽く茹でてジャコ乗っけてポン酢


茹でただけだけど、青梗菜美味いよ~


今宵はデザート付き


210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_11031656.jpg



種も無く、皮ごと頂けるのはありがてぇ(≧▽≦)


イチゴとかバナナ位しか買わないからな~


もうちょい果物を食べる習慣をつけたい


今回の断捨離


210325焼豚肉にキムチ乗っけと本日の断捨離_a0352827_11201166.jpg


な~んにも悪くなって無いけど、数年(5~6年)着ていないのでお別れ


お疲れ様でしたm(_ _)m





ごちそうさまでした~!



更新を通知する












おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-04-01 05:52 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin