210213友人と梅田飲み歩き

210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13214803.jpg



2月13日 土曜日分


微妙に起きれんばい


7時に目覚まししてっけど、30分位はベットでウダウダしちゃうな~


サクッと起きたいものだな


とりあえず洗濯機回してからの、お買い物にも参戦


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13214853.jpg


やっと白菜が無くなったのに、キャベツとレタス買うもんやから、ま~た野菜室がパンパンだよ(>_<)


しかもキャベツに至っては、まだ4分の一残ってるちゅーねん



そんでやな


本当はこの頃には、緊急事態宣言も解除になってるって思っていたのに


残念ながら3月7日まで延長だって~


ちょっとさすがに辛いよな


大人しく呑むから、許してね~って念じながら友人と久し振りに外呑へ


夜も昼も関係無いってのは理解してるが、それでも何と無くですが…


何の根拠もありませんが…


夜は避けて昼吞みに梅田へ



210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13271325.jpg


サクッと呑みたいので、午前中から開いてる堂山食堂さんへ


11時スタート167.png


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13271406.jpg


座ればビールが出て来る110.png


外食は楽しいな


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13343060.jpg
210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13345662.jpg
210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13345645.jpg


ここの名物の一つですな


薄いハムに卵サラダを包んで揚げたヤツ


フワフワで美味いですじゃ111.png


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13365720.jpg


ガリトマトが美味しい~って聞いてたので発注


おお~


生姜とトマト合う111.png


これも美味いじゃ無いか


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13365715.jpg


生姜ついでにショウガ天


大阪名物かな


幾らでも食べれる


ビールと合うんだよコレが167.png



210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13423241.jpg
210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13423286.jpg


どうゆうブレ方なんや149.png




麻婆豆腐の辛さは自分で辣油や花椒で調節するタイプ


もっとお豆腐を入れて欲しいな




次へ


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13461799.jpg


次は徳田酒店さんへ



210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13461721.jpg


ここのぐい呑みがデカいねん


後ろの瓶は一升瓶だからね~


軽く一合は入ってるな( ̄▽ ̄)



210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13500414.jpg
210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13500494.jpg


喰えなくなったな~


この一年で呑み回る回数が激減しているので、食べる量も吞む量も少なくなってる(>_<)


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13513335.jpg


さすがに刺身だけでは寂しいいので、出汁巻きも追加~


入店した時はガラガラでしたが、結構混んできたかな~


次へ


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_13513433.jpg


途中阪急百貨店のデザートお菓子売り場通って


かなりの人出ですな~


仕方無いよ



次に向かったのは、これまた久し振りにルクアのフードホールへ


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_14344062.jpg


懐かし~カオバットだって


炭水化物だけど食べたくなっちゃった。


それと木内酒造の常陸野スウィートスタウトめっけ


茨城行った時に呑んだヤツだな


懐かしや~110.png



ここも、サクッと頂いて次へ


ルクアのフードホールから、エストのフードホールへw





210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_14344097.jpg



ここは女性用のショップが殆どなので、フードコートも男はあんまし見かけないな~


客層は10代~20代の女性ばかりじゃわい


目の保養だな


甘いのが飲みたいので


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_14435939.jpg


目ぼしいいスウィーツは見つけられなかったので、キャラメルラテでw


吞兵衛だから、甘いのは食べないやろってか( ̄▽ ̄)


いえいえ


元々は甘いのが超大好きで、お酒よりずっと好きでしたよ


生クリームは飲物です えっへん157.png


上の写真の飲物入れんで良いから、全部生クリーム絞ってくれって感じです



冷たい物飲んだら、お腹空いて来ちゃった。


何でもええで~って友人に伝えたら


ラーメンでって事なので


かかってこんか~い


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_14440064.jpg


大阪に昔からある老舗のラーメンチェーン店だな


若い頃は良く食べたな~古潭


だって大阪にラーメン屋って無かったからね


ここ何年かだよ


あちこちラーメン屋が出来たのって


ここのラーメンは、何も突出して無いのが良い ← 褒めてます


だから生き残ってるんだろな


飽きない味ってのも大切



で、良い子は18時には終了 ← 良い子は出掛けません(>_<)


友人と別れて、スーパー寄らず真っ直ぐ帰宅



シャワーも浴びて、何時でも寝れる~って態勢なんだけど


な~んか食べたい・飲みたい欲求が治まらず


210213友人と梅田飲み歩き_a0352827_15373340.jpg


昨日の残り物を、冷蔵庫から取り出して来て


吞みだすダメ人間( ̄▽ ̄)


とっとと寝とけばいいものを…


あ~これでまた肥えた


ブヒブヒ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-




ごちそうさまでした~!



更新を通知する














おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by autumn-park at 2021-02-20 07:22
shinさんってよく食べてよく呑んでよく歩いて健康だなぁ!と思います^ ^
こちらでお酒好きの何かの雑誌の女性編集長さんが芸能人と飲み歩く番組があるんですけれど、お酒を飲めるお店って美味しそうなものだ沢山あるんですよね。
その女性、千原ジュニアさんと古舘伊知郎さんの番組で色んなレモンサワーを紹介する特集で初めて見たのですが、収録途中もステンレスのマイボトルのお酒を飲んでいて、隣にいるジュニアさん達が彼女からアルコールの匂いぷんぷんで驚いていました。
あ、すみません、なんのオチもない話です。

私もコロナが収束したら美味しいお料理のお店をはしごしたい。お酒はそんなに飲めないけれど(^^;
Commented by yasagure7130 at 2021-02-20 10:43
> オータムさん こんにちは~(^^♪
ええ(^^♪
食べる事しか楽しみが無いのです(>_<)
健康は丈夫に生んで貰った親に感謝しか御座いません。

一軒でゆっくり飲んで食べるのも楽しいですけど、1~2品頼んで次々回って呑むのも楽しいですよ(≧▽≦)
しかしマイボトルにお酒入れて持ち歩くなんて…
凄いですねっていうより、アル中に近いじゃ無いですか!

早く収束して自由に出掛けれる様になりたいですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2021-02-20 05:28 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin