201119ブロ友さんと飲み電

201119ブロ友さんと飲み電_a0352827_10151584.jpg



11月19日 木曜日分


最高気温予想が26度の予想の大阪です。


11月の後半で、12月が近づいているのに、この気温ってどうなん(・・?


上着要らね~って感じの陽気では無く、暑いんじゃ~っていう気温ですな105.png



今日も元気にテクテク歩いて会社へ


201119ブロ友さんと飲み電_a0352827_10151693.jpg


麻婆豆腐、出汁巻き、ブロッコリー、豚肉と白菜ナンプラー炒め


ナンプラーなんか使うから、会社の電子レンジ周りがアジアン臭に149.png


麻婆は五香粉も使ってるし、今日は特別炊事場がホーカーズ行った感じでしょうか103.png



お仕事は定時で上がって


帰りもテクテク歩いてアオシスへ


あまりの暑さに先に家に戻って上着脱ぎ捨てて買物へ


201119ブロ友さんと飲み電_a0352827_11124783.jpg


週末は旅立つので生鮮品は買って無いよ


(何処へ行くかは、まだナイショ129.png


で、この日はブロ友さんのあーちゃんと飲み電しよかって言ってたの


歩いて帰って来たから遅くなってしまい、調理の用意しながらスタートです




よいしょっと!


201119ブロ友さんと飲み電_a0352827_11124680.jpg



ネギ入り出汁巻き、納豆、大根サラダ、豚肉と白菜ナンプラー炒め、大根と厚揚げの煮物


大根食べんとえらいこっちゃ149.png


しかし大根と厚揚げが良い具合に味が染みて美味かったな~


何時も出来立て食べてるんやけど、昨日作ってじっくり冷やしながら味を含ませたのが良かったのだろう。


写真はこれだけ~129.png


しゃべんのに忙しくて、写真撮るの忘れてたよ



あーちゃん、遊んでくれてありがとねm(_ _)m


また、宜しゅうです。




ごちそうさまでした~!



更新を通知する

















おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2020-11-26 07:35
shinさーん(*^^*)おはようございます〜!
大根の煮たの、美味しそう〜だね!(・∀・)
うちも大根あるから厚揚げと煮ようかな!

お出かけどこだろう^_^?

Commented by yasagure7130 at 2020-11-26 07:41
> kiiropiipiiさん
ピーピーさん おはようございます!
これからの大根美味しいね。じっくり一日寝かせたから味がしゅんで美味しかったです。
ただ独り者には大根一本は中々きついね(>_<)

前回は茨城だったので、今回は反対側かな~(・・?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2020-11-26 05:39 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin