200730ミンチ肉とキャベツ炒め&ジュンサイ

200730ミンチ肉とキャベツ炒め&ジュンサイ_a0352827_09322975.jpg



7月30日 木曜日分


しかし絵に描いたようにグングンコロナ患者が急増していますな~(>_<)


地方自治体は躍起になっているのに、国として無策で放置していていいのだろうか。


重症患者が以前と違って増えていないので大丈夫って言うにであれば気にしませんが…


患者数だけを見ていれば、笑えない数を更新してますよね~


どうするんだろう(・・?


東京は22時以降営業自粛


大阪は繁華街の一つミナミを営業自粛


さてさて、2週間後1ヵ月後どうなっているかだよな。


以前の様にゼロにはならないだろうけど、少なくなれば良いのだけどね。


ただ一方で季節性のインフルエンザは、今年かなり減少しているみたいですね。


当然インフルエンザで亡くなる方も減少


新型コロナが起因で亡くなる方とを鑑みた場合はどうなんだろう。


特定の疾患、高齢者が罹患すると危険だけど、このまま経済を停滞させるのも如何なものかとも思う。


実際、倒産や店舗閉鎖、事業清算もかなりの数字で上がってきていて


先を見通せず自殺される方も出て来るとなると…


そうなるとこれから何処に重点を置けば良いのか、自ずと見えて来る様な気がしてきます。


厳しくて辛い選択が待っているのかもですね。




200730ミンチ肉とキャベツ炒め&ジュンサイ_a0352827_09322964.jpg


空芯菜炒め、ハンバーグ、黒豆、プチトマト、牛蒡甘辛炒め、出汁巻き



ずーっと前から冷凍庫内の消費に力入れているんやけど、中々減らないのよね~


って追加でちょこちょこ入れてるからなんやけど…


一旦食パン以外は無にしたい。


お宝だったら良いのだけど、何が入っているのか分かんなくなって来ちゃったので


仕切り直しだ( ;∀;)



お仕事は定時で終了


終了間際にもの凄いスコールの様な雨


熱帯地域におるのかって間違える位の雨だよ(>_<)



丁度雨が上がったので帰路へ


オアシス寄って帰宅


200730ミンチ肉とキャベツ炒め&ジュンサイ_a0352827_10135210.jpg

左上の黒っぽいのはトマト


小松菜、ホウレン草、ピーマン等買えず145.png145.png145.png


じゅんさいが大好きやの(^^♪


ニュルンとかツルンとかプチっとか食感が良いよね111.png111.png111.png



頂こう頂こう!


よいしょっと!


200730ミンチ肉とキャベツ炒め&ジュンサイ_a0352827_10135305.jpg


納豆、キムチ&カニカマ、蒲鉾マヨ、トマト、じゅんさい、ミンチ肉とキャベツ炒め、焼鯖ミリン


200730ミンチ肉とキャベツ炒め&ジュンサイ_a0352827_10224756.jpg


やばいな~


あとキャベツが四分の一で無くなる。


野菜室はガラガラやし、何とかせねば148.png



200730ミンチ肉とキャベツ炒め&ジュンサイ_a0352827_10224727.jpg


今季初だな


あ~たまらん111.png


スターターに最適だね。


こんなのを頂くと、冷酒をキュっとやりたいですな。


在庫無いから必殺5ℓ白ワインやねんけど…


まあ良いや


あと一日頑張ろう106.png



ごちそうさまでした~!



更新を通知する












おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by conpoy at 2020-08-06 08:45
じゅんさい、ぽん酢で子供達に出してみたいのですが、茹でたりするのですかね???
ガラスの器も涼しげで食が進みそうです♪

野菜が本当にお高いですね。
それでもshinさんの食卓は野菜が揃っていてスゴイです・・(+_+)!
Commented by yasagure7130 at 2020-08-06 09:05
> conpoyさん
私は水煮を買いましたので、軽く水洗いだけして頂きました。
暑い時期にはツルンっと食べれるので、食事のスタートに最高ですよね。
生とか酢漬けもありますので、そちらは軽く茹でて頂くみたいですね。

8月後半にはお野菜の価格も戻って来るみたいですので、それまでは何とか工夫して凌ぎたいです。
Commented by ha_ku_bo at 2020-08-06 17:17
こんにちは。
ご無沙汰してます。
コロナ患者数、ヤバいですよね。
通勤電車なんて元通りですよ~(>_<)(旅行に行っておきながらなんですが)ホントに恐怖です。
それにヤバいのは野菜の値段もです。
久しぶりに買い物行ったらキャベツ1玉250円でした~(゚Д゚;)
Commented by yasagure7130 at 2020-08-06 17:38
> ha_ku_boさん
こんにちは~(^^♪
コロナ患者数、正に鰻上りでイヤになっちゃいますね(>_<)
私は通勤は基本自転車なので、気にはなりませんが満員電車に乗るのは余計なストレスもかかりますよね。

お野菜の価格ですが台風時期前にこの値段で推移してますから、台風シーズン到来後が心配です。
これ以上のストレスは勘弁して欲しいですよね( ;∀;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2020-08-06 05:03 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin