200729餃子と空芯菜炒め

200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_10020169.jpg


7月29日 水曜日分


起きた時は、まだそんなに暑く感じないのやけど、メシ喰いだすと一気に暑く感じる。


今年は我慢せず即エアコンONだ(≧▽≦)


200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_10020247.jpg


炊立てご飯じゃ無いけん、目玉焼き丼で


ん~


暴力的に美味し111.png


しかい君…


ご飯と目玉焼きの間に刻みのりを引くのは良いんやけど


ざっついな~


もう少し丁寧にしておくれやす119.png119.png119.png



そしてお昼のお弁当は鰻丼弁当


大切なところやから、もう一回言っとこか( ̄▽ ̄)


うな丼、鰻丼、鰻丼弁当だよ~111.png111.png111.png

200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_10251620.jpg



カニカマ、万願寺唐辛子、プチトマト、黒豆、葱入り出汁巻き
(家で撮影)


200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_10251655.jpg

(会社で撮影)


あれ、プチトマトが黒豆のところにダイブしてますやん(>_<)


チャリでシャッフルしてしまったのだろう。


まあ!良くあることだ。


やっぱ鰻はウメ~な~(≧▽≦)


お弁当の時間が待ち遠しいもん!





本日のお仕事も定時で終了


サクッとライフに寄って買わず、オアシスに寄って少し買って来た。


200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_10492311.jpg

ホウレン草や小松菜が買えん145.png


やべーな


そんな事より、この日のコロナ患者の数が多くてビビったよ149.png149.png149.png


増えすぎやちゅ~~~~ねん。


無症状の人が殆どなので、くるしゅうないって事で良いのか(・・?


あ~


フラフラと呑みに行きたいな~


未だGO TOはやり続けるのだろうか


明らかに離島や人口が少ない地方にも飛び火してんじゃん


東京や大阪みたいな都会はまだ良いよ


地方に火種を撒く政策を早く引っ込めてくれ


そんでもって地域内で、金を使う施策に変えろって


どんだけ観光業から献金貰ってんのか知らんけど、今の時期は失策なのは間違い無いのだから136.png



てな事を酔っぱらいが、のたまわっていても仕方無いので


ワシは呑むか(≧▽≦) ← 幸せだね君


200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_10492336.jpg

納豆、牛蒡の甘辛炒め、キムチ、鶏と大根のたいたん、空芯菜炒め、餃子(冷凍食品)



ちょっと野菜が少ないのが気にいらんけど


晩酌を楽しもう167.png


200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_11071927.jpg



空芯菜って美味しいな。


夏はこれに限るよ


しかし毎回こればっかりなので、ちょっと違う調理で作ってみたいな。



200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_11072016.jpg


キンピラにも見えるけど、キンピラでは無いです。


砂糖、醤油、ミリン、酒で甘辛く


これは全部食べないよ、常備菜だね(^^♪



200729餃子と空芯菜炒め_a0352827_16175323.jpg


何時もありがとうございますm(_ _)m




さあ明日も頑張って働こう(*'▽')



ごちそうさまでした~!



更新を通知する













おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2020-08-05 05:44 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin