200728刺身切り落としでズボラ晩酌

200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_10265366.jpg


7月28日 火曜日分


ここんとこ雨は降って無いけど、ずーっと曇りでおてんとうさん見て無いな~


ホント何時になったら梅雨明けするんだろう(>_<)


でも週末辺りから、日差しが出るみたいなので8月1日には明けそうかもね。



本日のお弁当ですが、ukoさんから前日に、そうめん弁当にしなさいってお題が来たので


お初のそうめん弁当にしてみたよ111.png


最初なんでど~んと二束湯がいたった(≧▽≦)


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_10265283.jpg


お猪口は紙コップ


この出汁がな~


開封後三日以内に消費しろって脅かすんだよね~


絶対無理やん


なので今週の金曜日もそうめん弁当確定です( ̄▽ ̄)


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_10424390.jpg


副菜は出汁巻き、黒豆、白身魚フライ、トマトで薬味にネギ


では、頂きます111.png111.png111.png


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_10424329.jpg


あ~いや~ん


美味しい~(≧▽≦)


家で頂くそうめんとは、また違った感じで頂けますね。


ネギだけだと寂しいかな~って思っていたけど十分美味いわ


追々薬味を充実させていこう。



お仕事は定時で完了


オアシス寄って帰宅


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_10484790.jpg


マヨネーズはキューピー派


しか~し最近土日に安売りしてくんないんだよね~


味の素は良く出てんだけどな~、しかも安いし(>_<)


平日に広告出されても買いにいけん


仕事終わりに覗くと案の定、完売していてカロリーハーフだけ少し残っていた。


キューピーでもハーフはあんまし好きや無いけど、もう我慢出来んくて買ってしまったよ145.png


そして本日も野菜が買えず( ;∀;)




晩酌の用意しよっと!


刺身切り落としなんで、手間要らずだな


よいしょっと!


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_10484601.jpg


鶏と大根のたいたん、焼万願寺唐辛子、サラダ、刺身切り落とし、納豆、キムチ、蒲鉾マヨ


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_11024970.jpg

結構量があって満足


中トロとかも入っていたから良い買物だった。


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_11024893.jpg


今日は何も作って無いねん


強いて言えば、この万願寺唐辛子を焼いた位129.png


必殺ズボラ晩酌、楽で良いわ~


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_11105768.jpg


千切りもめんどくさかったので、ぶった切っただけのキャベツ


200728刺身切り落としでズボラ晩酌_a0352827_11105686.jpg

このマヨは味の素


でも未開封の味の素のマヨも、もう一本あるんだよね~


早く使ってしまわねば( ̄▽ ̄)



ごちそうさまでした~!



更新を通知する










おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by aaakooo0216 at 2020-08-04 06:40
味の素のマヨ大好き!💕
キューピーと交換してあげるよ~(笑)
Commented by yasagure7130 at 2020-08-04 07:16
> aaakooo0216さん
あーちゃん味の素派なんだ(^^♪
交換してくれるの(・・?
やっほーい!
って遠いわ(>_<)
Commented by hahakobento at 2020-08-04 08:30
祝‼初そうめん弁当おめでとう(*'▽')
そして、、おかずまで作っちゃって偉いわねぇ。。。
昨日、そうめん製作所のテレビをやっていたけど、
朝ゆでたそうめんを夕方に食べたりするんだって。
伸びないそうめんって偉いよね~‼
わたしもまたおべんとうにしよ~♪
Commented by yasagure7130 at 2020-08-04 08:42
> hahakobentoさん
そうめん弁当を実はもう3回もやっちゃった(≧▽≦)
お出汁使わないと減らないし、思った以上に手間も掛からず美味しかったしね!
私も食べる前に冷水で軽く解せば、そうめんらしさが復活するのが分ったので、鬼リピ確定です。
去年やった、ぶっ掛けうどんとか冷麺もせなあかんので忙しいぃ~(*'▽')
Commented by tmrg-tani at 2020-08-04 12:58
こんにちは^_^
素麺弁当、息子のしか作った事ないのですが、
見てたら美味しそうだったから
自分用に作ってみたくなりました!
おかずまで作れるかな・・
きちんとおかずがあるの、すごいです^ ^
Commented by yasagure7130 at 2020-08-04 13:25
> tmrg-taniさん
たにみちさん こんにちは~(^^♪
昨日そうめん弁当UPされてましたよね~
私は内勤なので、食べる直前に氷水でそうめんを解せるので楽に食べれました。
でもそのまま頂くと、解せないでくっ付くので、たにみちさんがやられていた様に、一口づつ置いておかないと食べ難いでしょうね。
皆さん工夫されていて勉強になります~(*'▽')
そうめん食べたらスッキリしました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2020-08-04 06:31 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(6)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin