200702鶏とズッキーニのトマトソース煮

200702鶏とズッキーニのトマトソース煮_a0352827_11031068.jpg


7月2日 木曜日分


どんだけ酷い朝食と言われようが、絶対に朝食抜きはあり得ない私。


一人で生活する様になって約4年半ですが、確か朝食を食べなかったのは1回だけだったはずです。
(検診等で抜きは除く)


リズムと言うか、習慣なのか…


違うな


こんな朝食でも食べる事が好きなんだよ。


なもんで、自分から態々その楽しみを減らす通りが無いって事だろうね。


一日三食はマストなんです。


ハ~イまた、どうでも良い話をしてしまいました~m(_ _)m



200702鶏とズッキーニのトマトソース煮_a0352827_11030951.jpg

豚肉と青梗菜塩炒め、出汁巻き、豚肉照焼、プチトマト、黒豆


こんな目を背ける様なお弁当ですが、一つだけ自慢出来る事があるんですよ。


それは先程言った、一人で生活する様になってお弁当も作り始めたのですが


一度も休んでないの(≧▽≦)


起きるのが遅くなって作れなかったとか、めんどくさくて作んなかったってのは無いな~


今のところはね( ;∀;)


そんな事言っていても明日の事は分からないけど(>_<)


会社でカップ麺食べる事あるけど、賞味期限の関係上で予定に入れて食べてるので


カップ麺で辛抱しておこうってのも無いっす!


これだけは自慢じゃよ( ̄▽ ̄)


で、そんな事はどうでも良いんやけど


仕事がすこ~~~し忙しくなって来て


今迄で、のんびり構えて遂行していたのが嘘の様な状態へ


まだまだ大丈夫だけどね(*'▽')


この日は、お仕事終わりにスーパーでは無くドン・キホーテへお買い物


200702鶏とズッキーニのトマトソース煮_a0352827_11353791.jpg

スーパーで買った方が安いヤツとドン・キホーテのが安い商品もあって買うお店使い別けてる。


買ったのは食料品だけだけど、物販も色々売ってるから見てたら帰りが遅くなった。


さっさっと作って呑みましょ呑みましょ(≧▽≦)


200702鶏とズッキーニのトマトソース煮_a0352827_11353782.jpg

ズッキーニを食べなあかんかったので、鶏とトマト缶で軽く煮よう。


ピーマンも入れる予定やったけど入らんので止めた。


ではでは、よいしょっと!


200702鶏とズッキーニのトマトソース煮_a0352827_11455694.jpg


納豆、胡瓜とプチトマト、冷奴、牛蒡の甘酢餡炒め、焼ピーマン、鶏とズッキーニのトマトソース煮


今日は珍しくストロング系で


まっことけしからん飲物やな~これ


酔うちゅ~ねん


体がビックリしとるわw


200702鶏とズッキーニのトマトソース煮_a0352827_11455665.jpg

あと入れたのはエリンギと玉葱に人参


時間が無い時はコレに限るw


手間掛かんなくて良い


材料ぶった切って、オリーブオイルで軽く焼いてトマト缶入れて煮込むだけ~


200702鶏とズッキーニのトマトソース煮_a0352827_11502139.jpg


軽く焼いて鰹節に出汁醤油


あ~ピーマン美味しい(○`~´○)モグモグ


写真撮って無いけど、あとは赤ワインで


明日は金曜日だ


頑張ろう(^^♪



ごちそうさまでした~!




更新を通知する










おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by ちくわぶ at 2020-07-09 13:16 x
Shinさん、こんにちは。
相変わらずお料理上手で尊敬します…!私は相変わらず、パンやお菓子は作るけど、料理は超絶適当なままです。
気がついたら35歳でアラフォーになってました(笑)
新しい土地に引っ越して、職種は変わらないものの新しい職場で働き始めて1年ちょっと経ちました。
前の職場よりハードで死にかけてて、一旦ブログを消しましたが、そろそろ慣れてきたのでまた書こうかなぁ…と思えました。
大変な世の中になってしまいましたが、お互い毎日美味しいもの食べて、楽しく生きましょう♪
Commented by yasagure7130 at 2020-07-09 14:22
> ちくわぶさん こんにちは~(^^♪
お久し振り~じゃ無いよ(>_<)
一年以上振りだよね。結構心配したぞ!
パタッと消息絶っちゃったから連絡のしようも無かったけど…
でもまあ!今が元気ならそれは良かった良かった。

大変な世の中になっちゃったよね~
こればっかりは自分の力でどうのこうの出来ませんが、頑張って乗り越えて行きましょうね。
お仕事も大変でしょうが頑張って下さいね。
ご連絡ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2020-07-09 05:04 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin