200630空芯菜炒めと手羽元焼

200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_11192360.jpg



6月30日 火曜日分


今年も丁度折り返し


今年の初めには、今の現状を想像だに出来なかったよな。


コロナのせいでって嘆くより出来る事、やらねばならぬ事を考えて実行に移そう。



200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_11192332.jpg
出汁巻き、プチトマト、黒豆、豚ニラ炒め、鰻丼


200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_11315202.jpg


たまら~んヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


週一のささやかな贅沢(=v=)ムフフ♪




お仕事は定時で上がって


今日はオアシスに寄って帰宅


200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_11315236.jpg




因みに食パンもサンドイッチも処分価格で50円です113.png


6月の食費を思った程使って無かったので、ちょこっと買って来た。


通常月は25,000円でやり繰り計画なんやけど、今はコロナ対策で30,000円に引き上げてるんだよ。


で、6月の結果は今日の分入れて27,378円でした。


7月はどうしようかな~


30,000円ってキリが良いから管理も楽なんよね~(1日1,000円だもん)


でも、お野菜も安くなった事やし、7月からは元の25,000円でやり繰りしましょう。


因みに6月の酒代は5,599円です。(家呑み分ね)


ホンマか~ってお声が聞こえて来そうですが、マジですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しかもその内3,000円チョイは、まだ飲んでいない日本酒なので実質2,600円程しか使って無いの!


Wineはまとめて買うのが多いので、ばらつくんだよな。


でも酒代を管理しだしたのも5月からなので、年間のお酒代って幾ら使ってるか判明するには、もう少し時間がかかるな。



どうでも良い話でしたm(_ _)m



本日の晩酌


昨日はノンアルやったので、待ち遠しかったぜ(≧▽≦)


サクッと用意して


よいしょっと!


200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_12041808.jpg


納豆、サラダ、サンドイッチ、イカフライ、手羽元焼、空芯菜炒め


200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_12041847.jpg


夏は嫌いやけど、露地物の空芯菜が出て来るので、それは嬉しい(≧▽≦)


大好きなんよ、この食感と味が!


200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_12384638.jpg

師匠から頂いたソースが無くなっちゃった。


元気にされているのだろうか(・・?


ブログの更新も無くなっちゃったから詰まらんよ


再開して欲しいな~( ̄▽ ̄)



200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_12384541.jpg


手羽元は焼いて柚子胡椒で


今日の私のメインは140円程だよ(>_<)


やっすく、つくやっちゃで


200630空芯菜炒めと手羽元焼_a0352827_12444842.jpg



チビチビ白ワイン飲んでいたら


いつの間にか気を失っていた(>_<)


何故チビチビ飲んでいたかと言うと、会社に着て行くワイシャツを洗濯してたんだよね~


眠たかったけど、頑張って待ってたんやけど…


寝てしまった149.png


途中目が覚めて( ;∀;)


あかん


歯を磨いて無い~って洗面所行って




ベットに行って寝てしまいましたとさ( ̄▽ ̄)




おかげで


翌朝ワイシャツみたらシワシワじゃ(T_T)


パンパンしたけど、ましになるかな~145.png145.png145.png


そんな間抜けな一日。




ごちそうさまでした~!



更新を通知する












おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by momoiropamiko at 2020-07-07 17:46
凄い( =^ω^)食費ダイエットで充実してますねー。凄いなぁ。尊敬します。私もリア充頑張ります。
Commented by yasagure7130 at 2020-07-07 18:00
> momoiropamikoさん
いやいや一人なので出来るんですよ(^^♪
家族が多いと中々難しいと思います。
まだまだ不便極まり無いですが頑張りましょうね(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2020-07-07 05:42 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin