200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々

200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10085614.jpg


4月17日 金曜日分


嬉しい嬉しい金曜日…


って、早く思いたいな~


土曜日、日曜日も軟禁状態じゃ面白く無いよ。


梅田行きた~い(>_<)


呑みに行きたい


こんな些細な事を制限される事態になるとは、年始には到底想像もしていなかったよ((+_+))


今は我慢の時なので、出歩きはせずじっとホームステイしておきましょう。



200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10085604.jpg


初めてナポリタンを弁当に持って行った。


良いじゃ無いっすか( ̄▽ ̄)


このジャンクな感じが、癖になるね~


お弁当用のナポリタンなんで、麺が短くてお箸でも食べやすい。


気合入れなくて作らんでも良いので気が楽。


冷めても美味しい


って事で、お弁当メニュー入り確定だな(^^♪



で、また週末にたらこ氏より課題を出されたので、スーパーに仕入れに


2軒回って売り切れ、3軒目でようやくゲット出来ました。


因みに製菓コーナーはこんなん


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10265859.jpg


お子さんの為に、お母さんがケーキやお菓子を作ってあげるんやろね~


軒並売り切れしていたよ。


買ったのはコチラ


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10265874.jpg


な~にを作るかは、まだ内緒だよ~(*'▽')



本日のお買い物は他に


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10295493.jpg

今日の晩酌のメインはコレ


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10295373.jpg

ガイヤーン


もうこれが食べたくて食べたくて(。・ρ・)ジュル


週末が待ちきれなかったよ。


メインのガイヤーンがあるのに刺身も買ってしまったので


また一人バイキング状態だ(>_<)


よいしょっと!


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10362174.jpg


豆腐の蟹風味餡、ランチパックツナマヨ、刺し盛り、小松菜ポンズ、納豆、ガイヤーン、サラダ


メインは何たってコレ


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10362143.jpg


ナンプラーの良い香り


焼き立て溜まらん(○`~´○)モグモグ


パクチー欲しい


でも、美味いもんだな


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10434938.jpg


200円だったら買っちゃうよ…



200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10434942.jpg


ブロ友のみゅうさんがサンドイッチで良く呑んでいるんやけど


パンで呑めんのかぁ~って随分懐疑的に見ていたので実食


パクッ( ̄~ ̄) ムニャムニャ


(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


うん!


呑める(≧▽≦)


特にツナマヨは、このオイリーさと少ししょっぱい感じがアルコールに合うわw


単価も安いのでお財布にも優しいし、手軽に入手出来るのも良いね。


が、しか~し


結構お腹に溜まるよね~


炭水化物だし、仕方無いか!


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10565660.jpg


おかげで、左下の豆腐の蟹風味餡は一口も食べず、明日に持ち越しとなりました。


200417晩酌の肴はガイヤーンと惣菜色々_a0352827_10565585.jpg


今日はソービニヨンブラン


今宵もダメ人間になって行く~~~~( ̄▽ ̄)



ごちそうさまでした~!


更新を通知する













おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2020-04-24 20:28
shinさーーーーーん!
ファーストキャビン!
やばいす
Commented by yasagure7130 at 2020-04-24 21:06
> kiiropiipiiさん
アラ~大変(>_<)
この騒動で逝ってしまいましたね~
使いやすい施設やったのに残念です。
Commented by halu-0623 at 2020-04-24 21:54
shinさん、赤サフ買ってる✨私も今のドライイーストが無くなったら赤サフ買う予定なんです☺︎
いよいよ、朝食用パンを焼くとか…楽しみにしてます☺︎!
Commented by yasagure7130 at 2020-04-24 22:21
> halu-0623さん
mine先生こんばんは~(^^♪
パンはね~
まだまだ無理です(>_<)
もっと優しい実践を重ねて精進してから挑戦させて下さい!
あのインスタントイーストって赤サフって言うんですか、初めて知った(≧▽≦)
Commented by madoka9797 at 2020-04-25 02:31
ガイヤーンってなんですか?(´∩。• ᵕ •。∩`)


shinさんは結構エスニック率高いですが(´∩。• ᵕ •。∩`)


私はあまり食べた事ないです(。•́︿•̀。)


カオマンガイ?とかフォー?とか
食べてみたいです(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
Commented by yasagure7130 at 2020-04-25 07:40
> madoka9797さん
ガイヤーンって戦隊シリーズ出て来る名前見たいでしょ。
早い話、タイの焼鳥です(^^♪
屋台とかで手軽に頂く料理でとっても美味しいよ!

カオマンガイ良いですね。
作ってみたい料理に私も入ってます。
Commented by myuu9228 at 2020-04-25 10:30
ランチパック、ようやく試してもらえましたか!(≧∇≦)
ツナのしょっぱい味が、白ワインに合いそう!
確かに重たいかも・・・
一つだけ食べて、もう一つは翌朝食べるとちょうどいいよ^^
ガイヤーン、これ私もカルディで買ったことある!
2回分入ってるから、まだ残ってます。
これ美味しいよね~!
早くお店で食べたいね(>_<)
Commented by yasagure7130 at 2020-04-25 10:51
> myuu9228さん
みゅうさん こんにちは~(^^♪
ハイ!やっと試させて頂きました。
考えてみたら握り寿司で呑む事あるから、サンドイッチで吞んでも全然OKだよね~
今度は作る料理を減らしてランチパック楽しむ事にします。

みゅうさんタイ料理好きだもんね(^^♪
美味しいよね~早く終息してお店で食べたいよ~
ガイヤーン私も、もう一袋あるので忘れんうちに作らんと!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2020-04-24 05:54 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(8)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin