200223友人と天満呑みから梅田呑み

200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_10323752.jpg


2月23日 日曜日分


昨日は天気悪かったので、朝一は洗濯から


10時前には家を出て難波へ


何しに難波へ行くのかって事ですが、ただ単に散髪だよ。


以前通っていたところやけど、どうしても行ってしまうな~


今、住んでいる所を開拓したはずなんやけど、なんでか閉店しちゃって…


男なんで、どこでも良いちゃ、良いねんけどな~


慣れているところは説明要らんし気が楽なんだよね。


サクッと切って貰って


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_10323705.jpg

道頓堀歩いてみる


うん!


半分以下だな。


日本語が聞き取れるw


以前は大陸の方がひしめき合っていたけど、やっぱ空いてますな~


難波から道頓堀を歩いて上本町へ


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_10440179.jpg

台湾料理の蘭亭へ


ここも以前住んでいた場所から、ほど近い場所にあったお店で良く食べに来ていました。


懐かしや(^^♪


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_10455281.jpg


私が頼むのは決まってますねん!


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_10470436.jpg


蘭亭定食


サラダ、一品(ポテサラ)、酢豚、焼飯、香の物、台湾ラーメン



200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_10483050.jpg


これこれ


辛そうでしょ。


辛いんだよ(>_<)


最初意識して食べないと、めっちゃむせてしまう。


でも嫌みの無い辛さなんで、辛いの苦手な方で無ければ半分は食べれるはず(≧▽≦)


辛いの得意な方は問題無く食べれますよ。


そして


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_10482912.jpg


酢豚です。


ランチ用なんで鷹の爪が控えめですが、単品で頼むとかなり盛られて来ますw


甘酢餡ではありません。


カリっと揚げた豚バラに酢醤油に大量のネギ


仕上げに鷹の爪をパラパラ


これが不思議とあと引く美味さなんよ(○`~´○)モグモグ


はぁ~ビール飲みてぇ~(>_<)



お腹一杯


堪能致しましたので次へ


上本町の近鉄百貨店をチラっと見て天満へ


勿論、歩いて行くよ~


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11051906.jpg

大阪城だぁ~


ここも空いてるんやろな~


テクテク歩いて天神橋商店街へ


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11051904.jpg

ウィキペディアによると天神橋一丁目から天神橋六丁目まで南北2.6 km、600の店舗が軒を連ねる日本一長いアーケード商店街だって


結構長いんやね、端から端まで歩いたら、良い運動にもなるやん(≧▽≦)


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11113901.jpg
200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11113952.jpg

天満宮さんにもお参りして行こう。


人出が少ないね。


ちーと寂しい( ;∀;)


では、そろそろお時間になったので、友人と待ち合わせの場所へ



200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11281287.jpg

大旦那って中々凄い名前だな。


何と無く上野の大統領を思い出したよ。


先生ご推薦のお店


そう!今年初めてじゃ無いか先生と呑めるの(≧▽≦)


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11285326.jpg


良い顔ぶれだね~


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11351390.jpg


刺し盛りなんやけど、確か500円だったかな(・・?


ありえね~な


スーパーで買うより安いじゃん。


見間違えちゃったかな~


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11351351.jpg

里芋とイカ


鉄板だな。ほっこり美味い。


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11405816.jpg


ミョウガ大好き


日本酒のアテだな


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11405813.jpg

茄子味噌


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11441792.jpg


上手い事注ぎはるわ


何回か入れてもらったけど、一度もこぼさなかった。


大したもんだよ。


で、お忙しい先生とは、ここで別れて


さあ如何したものか


まだ18時だし、梅田でもう一軒行っとこかな!


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11493823.jpg


天満から歩いて20分位か(・・?


大した距離じゃ無いのは確か


そうそう、ここは19時までに入れば、地酒三杯と突き出しで1,000円ポッキリなんだよ。


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11520987.jpg
200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11520820.jpg
200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11524609.jpg

ここの出汁巻きが好き。


丁度良い出汁感で、私には合ってる。



200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11524620.jpg

あ~良い感じ(^^♪


丁度良い酔いだぁ~


お会計して


うん!帰ろう


電車で(・・?


いや~気持ち良いので、お散歩しながら家まで歩こう!


グーグルで距離みたら8.4キロで1時間45分になってたな。


問題無い、歩け歩け~



本日の実績


200223友人と天満呑みから梅田呑み_a0352827_11573334.jpg

お~し!


31,476歩で18.8Kmだった。


良く良く考えたら、難波から歩いて帰って来た事になるので、結構歩いたほうだな。


歩くって気持ち良いわ





ごちそうさまでした~!














おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2020-03-01 11:58
こんにちわ~~♪
すごい❗いいね!!
まず、辛そうなのいいよ。。むせそうだね!
からの飲み屋(^ー^)~~♪
楽しーよ!!
Commented by akkiy at 2020-03-01 12:12 x
shinさん!やっぱり寄ってたねww
天満から歩き🚶梅田までやったら「たに」は寄ってしまうわ(^-^)v
それにしてもめっちゃ歩いてるし(゜ロ゜;
で、ありがとうーございました。
飲み、2ヶ月以上前やったわぁブログ覗き見してるからそんな思わへんかったー
そうやっ、5キロちゃうかってん…
6キロやったわぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄;~~~~~
これも先生は日本酒の味を知る勉強の為に日々いろんな日本酒を呑んで……………いぇいぇ嘘です
ただ呑みたいだけです(><*)ノ
急激やから病気………、にしたいわww
夏までには戻していきますっ
ではまたぁ~~~
Commented by yasagure7130 at 2020-03-01 13:51
> kiiropiipiiさん
こんにちは〜😃
辛そうじゃ無くて辛いよ〜
色々世間では騒がれてますが、頑張って乗り切って行きましょうね。
Commented by yasagure7130 at 2020-03-01 14:05
> akkiyさん
わ〜先生からコメント入ってた🤩
びっくりだぁ‼️
一年以上振りだな
あれだよね〜自分から言ってくれたから良かったけど、顔丸くなってたし、ニキビもあったからお美しいお顔をガン見出来んかったっす。
6キロって…
2〜3カ月でそこまで増量できるんだ。でも定着する前に落とさんとあかんで😝

箕面のハシゴ酒中止だって
仕方無いけどつまんないね!
Commented by akkiy at 2020-03-01 18:46 x
12月の飲みの時ですでに+2キロしててん
本人が一番びっくりしております😱😱
でも定着化しそうやなぁ…………😅
ガン見してくれてええのにぃ~~~笑
しかし箕面もかぁ~😥
長野の酒メッセも中止やし、上方日本酒ワールドも延期やし
これやと十三も中止やろうな……
自粛やから仕方ないけどね
Commented by yasagure7130 at 2020-03-01 19:35
> akkiyさん
何と(>_<)
12月最初から始まってたんかぁ~
大丈夫、一か月で増えたのは一か月で減れせます(≧▽≦)
あれだな、とりあえず飲みに行った後のコンビニは禁止だな!

コビット19今更ながら迷惑なやっちゃで。
今日は神戸行ってきたけどガラガラでした( ;∀;)
早く終息して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2020-03-01 06:27 | 外で飲む | Comments(6)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin