190912仕事終わりに友人と飲みに行く

190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_10585714.jpg


9月12日 木曜日分

9月だよね…

中旬だよね…

何で室温が30度超えてるんさ(;´ρ`) グッタリ

さすがに、このあとエアコン入れたわ

何時まで入れなあかんねん((o(>皿<)o)) キィィィ!!


190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_10585626.jpg

鶏と大根・揚げの煮物、金時豆、プチトマト、白身魚フライ(冷食)、卵焼き


煮物を弁当に入れるとは渋いね~私…

大根が好きやからしゃ~ないやん!

おかげで、白身魚フライが水分吸ってフニャフニャになっちゃったw


で、中日ですが晩は友人と飲みにお出掛け。


190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_13232972.jpg

わこうさんへ

190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_13232999.jpg

ビールの注ぎ方が甘いんじゃないか…

って言うのは違いますよ。

カンパ~イって言って私が直ぐに飲んじゃったから減ってるぅ~

友人から写真撮らなくて言いのって…

忘れてた

私はブログやってんやから、毎回撮るんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

未だに酒が目の前に来ると自制出来無い、情け無いやっちゃでヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


しかし、この豆もやし美味いな

久し振りに頂いたら、家でも食べたくなった。

今度作ろう!


190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_13345021.jpg

最初は鶏刺しを頼むつもりやったけど、素材が入って来てないとの事で刺し盛りで

最近は生食うるさいからね~

流通量も少ないんやろな。

190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_13345085.jpg

海ブドウが食べたかったので、豆腐と海草のサラダ

家では海ブドウなんか食べれないもんね~

この食感が楽しいね。


190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_13581953.jpg

田酒初めて飲んだ。

美味い酒だな~

190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_13581911.jpg

エチケットが可愛いな~


190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_14003542.jpg

鱧好きなもんで鱧天

あおじそと梅肉が仕込んであった。

美味いじゃないか!


190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_14003554.jpg


友人御所望のヤツ

こんなのメニューに載ってたっけ。

骨の周りの身が一番美味いね。

食べ難いのは仕方無いけど≠( ̄-( ̄)モグモグモグ


190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_14054700.jpg

珍しくハイボール

酔うよね~コレ

普段、醸造酒しか飲まないから、まわるまわる~

蒸留酒は少しで酔っぱらってしまう。


酔っぱらう前に次へ



和酒Barみまるさんへ

何だ、何時の間にこんな店できたんでしょ。


190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_14263919.jpg

島根のお酒

190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_14263927.jpg

190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_14355552.jpg

もはや日本酒のとは思えないエチケットデザイン

190912仕事終わりに友人と飲みに行く_a0352827_14355591.jpg


日本酒飲み比べるの楽しぃ~い

色々個性があって、初めて飲むお酒ばっかりやけど

発見出来て嬉しいな。


しかしここの店主、お若い女性なのに勉強熱心で関心させられる。



美味そうなアテもあったけど、お腹一杯で頼めなかった。




今日はお水飲んで無いから、結構酔ったかもしんない。

ちゃんと電車乗って、家に帰ってシャワーも浴びた所までは記憶あるけどな~

そのあとは、丸っきり覚えてないや。

電気もテレビも付けっぱなしで寝てた模様

まあ家で寝ていたので良いって事にしておこう。



ごちそうさまでした~!













おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kitamura-01 at 2019-09-19 12:07
めちゃくちゃ飲んでるがな(・o・)平日に
次の日大丈夫でした?笑

最近の日本酒のエチケットってオシャレね!
ひやおろしか〜いいなぁ
Commented by yasagure7130 at 2019-09-19 13:03
> kitamura-01さん
キタムラさん こんにちは~!
そう、結構呑んだ…
朝は大丈夫やったけど、家に帰ってからの記憶が殆ど無かったw

パッと見、日本酒って解かんないの一杯あるよね~
次、お店行く時は日本酒持って行こうかな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-09-19 05:58 | 外で吞む | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin