190911晩酌の肴はビーフステーキ

190911晩酌の肴はビーフステーキ_a0352827_11241787.jpg


9月11日 水曜日分

何時に無くはや~い朝食。

ノンアル明けの火曜日は、大概喜んで羽目を外して呑み過ぎて撃沈

ほぼ気を失って何時寝たのやら記憶に無いなw

なもんで何時に寝たのやら…


190911晩酌の肴はビーフステーキ_a0352827_11241739.jpg


卵焼き、金時豆、プチトマト、白身魚フライ(冷食)、鶏胸とピーマン椎茸のニョクマム炒め


卵焼き作る時は、卵2個に対してヤマキの白だしと大匙5杯のお水で作ってます。

そして最近は巻きかたを研究中

以前は転がすように作っていたけど、お水の量が増えてくると無理が出てくる。

破れたり、ぐちゃっとなったりしてね。


なもんで、ここ2回位は、パタンっと折りたたむ様に、テコの原理ちゅーのか

空中に放り投げる感じっていうのか…

説明ベタで申し訳ない

まあ、作成の仕方をちょっと変えてますって事で。

お弁当用は、もうコレくらいで良いけど、お家で食べるんやったら

もっとお出汁の量を入れたい。

巻くのが更にムズくなっちゃうけど…

フワフワの出し巻きが大好きだな~


で、本日も終業時刻の帰宅時間になったら豪雨

はぁ~ん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

誰か終業時刻が解かっていてスイッチ押した様に降りよる。

長雨じゃ無いから良いけどさ…


止むのを少し待って帰宅へ

190911晩酌の肴はビーフステーキ_a0352827_11442176.jpg

お肉半額やった

ラッキー

今日はコレで呑もう!


190911晩酌の肴はビーフステーキ_a0352827_11442145.jpg

思いの外でかかった。

このグリルパンで焼くと輸入牛でも美味しく焼ける。

脂が落ちて、燻される様に焼けるのが良いんだろう。

焼ける香りが溜まらん。

ただ食後に、部屋中にリセッシュまきまくらないとあかんけどね。


190911晩酌の肴はビーフステーキ_a0352827_12172379.jpg


キャベツサラダ、めかぶ、納豆、オクラ、大根と鶏と揚げの煮物、ビーフステーキ


190911晩酌の肴はビーフステーキ_a0352827_12172363.jpg

ナスもグリルで焼くと味が凝縮して美味しい。

お肉は塩コショーだけで十分


190911晩酌の肴はビーフステーキ_a0352827_12223618.jpg


大根1本買ってしまった。

しなしなになる前に調理して食べなくては。


ごちそうさまでした~!






おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by たらこ at 2019-09-18 08:10 x
おはです〜!
ほんの少し水溶き片栗粉を入れると、適度に水分キャッチしてくれるので、ふわふわジューシーでプルンプルンの出し巻き卵が出来ますよ〜。
Commented by yasagure7130 at 2019-09-18 08:47
> たらこさん
おはようさんです!
プルンプルっすか、めっちゃそそられる~(。・ρ・)ジュル
片栗粉、中々の鬼門ですがチャレンジしてみます。
大変な時にありがと~m(._.*)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-09-18 06:39 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin