190613豚肉のグリルとサーモン炙り

190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_11161921.jpg


6月13日 木曜日分

何が嬉しいって、朝のパン朝食。

これがくると週末が近い証拠。

逆に嫌いなのは、お弁当用にご飯炊く時…

日曜日の夜に炊くからね~

ああ!明日から、ま~~た仕事かぁ~って憂鬱になる。

仕事あるだけ良いんやけどさ。

文句言っちゃいかんね。


190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_11161949.jpg


ヒジキ、ウズラ卵入り肉団子、プチトマト、卵焼き


この日は定時でお仕事上がって、帰宅前にホームセンターとスーパー寄って来た。


190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_12472380.jpg

左下のクッキングバーナー

前から欲しかったんだ。

そんな高い物じゃ無いけど、買っても飽きるかな~って思って我慢して買わなかった。

けど、あるとやっぱ料理の幅が広がるよねって事で買っちゃった。


右上はおにぎり作るやつ。

さすがに自分でおにぎり握ってる姿を想像したらキモイので購入。

お弁当もマンネリだからね。

何とか楽しめるグッズで切り抜ける作戦。


190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_12472420.jpg

バーナー買ったから、おのずとサーモンも購入(割引だったしね)。

そりゃあ炙りたいでしょう。


190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_12551682.jpg

いや~吃驚した!

結構大きい音がするんやね。

お店で使ってるのは見聞きしてるけど、お店と家じゃ騒音レベルが違うもんな。

がぁ~~~~ぼぉ~~~~って迫力あるぜよ。


トンテキ用の豚肉は何時もはフライパンだけど

今日は機嫌良いので特別なヤツで焼こう。


190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_12551632.jpg

南部鉄器のグリルパン

これで焼くとお肉が5割増し美味く感じる。

ただ洗うのがめんどくさいのよね~

食洗機ダメやし、超重いし洗うの大変!


本日の晩酌

190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_13144363.jpg

シバ漬け、納豆、サラダ、サーモンマヨ炙り、豚肉グリル


品数少ないけど、先鋭部隊という事で('ー') フフ


190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_13172759.jpg

あ~~ (○`~´○)モグモグ

もう塩コショーだけで十分。

さすがに南部ちゃんで焼くと、お店で頂くステーキそのものじゃ。


190613豚肉のグリルとサーモン炙り_a0352827_13172779.jpg

アトランティックサーモンにマヨは要らんな。

ギトギトになったは!

でも香りが立って美味いもんだ。



さあ次は何を炙ってやろう。

良いおもちゃが出来たので、一杯炙ってみたい。

何かお勧めあれば教えてね。


ごちそうさまでした~!






おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-06-20 06:08 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin