190607晩酌の肴は刺し盛りと餃子

190607晩酌の肴は刺し盛りと餃子_a0352827_10403455.jpg


6月7日 金曜日分

サンドイッチが好きなんだよ。

でも、一人前だけ作る気が全くしない。

お!

お前、友人が来ても手料理出した事無いやんか…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

気が付かれた方 正解で~す。

なので私にとって、と~~~っても敷居が高い料理なんだよね~!

だって卵サンドだけとかイヤじゃん。

せめて3~4種類は欲しい。

考えれる事は、朝食に食べて、お昼のお弁当に持って行けば二人前作れるな。

連続になるけど、そっから始めるかの~


190607晩酌の肴は刺し盛りと餃子_a0352827_10403480.jpg

見た目最悪やけど、結構美味しいだよ(自画自賛)

会社で食べるには辛すぎるのが難点やけどね。

超楽で良いわ~


で、今週のお仕事も順調に終え

ライフに寄って帰宅


190607晩酌の肴は刺し盛りと餃子_a0352827_10514603.jpg

最近ま~た、お献立考えるのイヤイヤ病に罹患してる。

作るのがイヤじゃ無いのよ。

何を作るのか考えるのがイヤイヤなのよ…

わかるかなぁ?わかんねえだろうなぁ

そんな懐かしいフレーズが急に出て来たよ。

まあ!若い人には何のフレーズか、わかるかなぁ?わかんねえだろうなぁ


本日の晩酌

190607晩酌の肴は刺し盛りと餃子_a0352827_10514691.jpg

納豆、イカの塩麹漬け、青梗菜の中華スープ煮、刺し盛り、餃子、豚焼肉、サラダ


190607晩酌の肴は刺し盛りと餃子_a0352827_11214409.jpg


青梗菜ちょっと火を入れ過ぎた( ┰_┰) シクシク

もっとシャキっとしたのがタイプ。

でもトロトロ餡は美味い。


190607晩酌の肴は刺し盛りと餃子_a0352827_11214490.jpg

作るのが苦じゃ無いって言う割には作って無いじゃん。

金曜日なんで、ゆっくり作る時間はあるんやけどね

早くダラ~ってしたい気分が勝ってしまってるんだろうね。

とりあえず吞むんだよ吞みたいんどよε=(・o・*) フゥ



因みにサラダはドレッシングかけたり、かけなかったり

この日は、そのまま食べたな。

むしゃむしゃ牛が草を食む様に頂きますw



ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-06-14 06:24 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin