190531晩酌の肴は牛肉のタタキ

190531晩酌の肴は牛肉のタタキ_a0352827_11324314.jpg


5月31日 金曜日分

あ~今日で早、5月も終りなのね~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

時が経つのが早過ぎてついていけてないな~



週一って言うか、週末はサンドイッチ買って手抜き朝食するようにしてるぅ~

卵焼きは昨日のお弁当の残りやし、キャベツも昨日の晩の残り。

楽で大変よろし!



190531晩酌の肴は牛肉のタタキ_a0352827_11565717.jpg

そしてそして(o^-^o) ウフッ

お弁当でカレーデビューです。

ブロ友さんのお弁当見させて頂いていたら、

カレーは勿論、冷し中華やソバにそうめんまで∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

もはや、持っていけない物は無いって感じで、昼食を楽しんでおられる。

そんなお弁当見せられ続けられたので、私も態々作らんでもカレーもご飯も冷凍庫に眠ってる。

これ、スプーンだけ持って行けば、お弁当になるやんって思えて強行に至りました。

まあ見映えは今後の課題と致しましてm(-_-)m


190531晩酌の肴は牛肉のタタキ_a0352827_11565766.jpg

ただ~しΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

お弁当用に作ったカレーじゃ無いので…

めっちゃ辛いんですけど~

一人、ヒ~ハ~言いながらカレー喰ってました。

後は小さいサラダでも別に持って行けば良いかな(・_・?)


ヒーハー以外はお仕事も無事完了して帰宅へ

途中ライフ寄って

な~んかアテ無いかな~って覗いて

190531晩酌の肴は牛肉のタタキ_a0352827_12482374.jpg

モモのブロック発見

お~しヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日はこれでアテ作ろう。

って言うても、タタキにするので焼くだけやけどね。


190531晩酌の肴は牛肉のタタキ_a0352827_12482342.jpg

ジュウジュウ!

焼いたらアルミホイルに包んで冷凍庫へ15分冷蔵庫にも15分位寝かしたかな。

切り分ければ完成。


190531晩酌の肴は牛肉のタタキ_a0352827_12514839.jpg

納豆、サラダ、酢鳥、牛肉のタタキ

タレはポン酢と男泣きツンから節


190531晩酌の肴は牛肉のタタキ_a0352827_12542906.jpg

刺身でもそうだけど、切っているの買うのと、柵で買って来て食べる前に切るのでは、味が全然違うよね~

タタキもやっすいお肉やけどジューシーで全く別物だよ。

しかも400円以下だから凄いコスパ!


タレは今迄はポン酢をバサーってぶっ掛けていたけど

今日は二種類なんで別皿で

ポン酢も美味しいけど、ワサビのツンから節がめっちゃ合う。

牛肉と山葵って合うんだね~

どちらもサッパリ頂けるので、全部食べちゃった(○`~´○)モグモグ

190531晩酌の肴は牛肉のタタキ_a0352827_12542924.jpg

週末だし、ゆっくり赤ワイン吞みながら頂いた。


ごちそうさまでした~!






おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by hahakobento at 2019-06-07 07:33
おはようございます♪
まったく、、いつもいつも美味しそうなご飯だわ~♡
カレーデビュー、おめでとうございます 笑笑
次は何デビューでしょうか??
楽しみです~(⌒‐⌒)
Commented by yasagure7130 at 2019-06-07 08:48
> hahakobentoさん
ukoさん おはよう御座います♪
カレーは作らなくて良いので簡単でした。
因みに本日のお弁当もカレーですw
次はパスタが良いかな~、そうめんも惹かれますね~!
Commented at 2019-06-07 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasagure7130 at 2019-06-07 11:41
鍵コメさ~ん!
こんにちは(*´∇`*)
それはお疲れ様でした。更新UP楽しみにいてま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-06-07 06:30 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin