190511友人と梅田で吞み

190511友人と梅田で吞み_a0352827_15342023.jpg


5月11日 土曜日分


暑いな~

そろそろ扇風機出すかな~

あ~でも今年も殺人的に暑い夏になるのやろか…

考えると滅入るので止めておこう。


190511友人と梅田で吞み_a0352827_15342070.jpg


連休の期間、出掛けるのも多かったし、家呑みも少なかったので

すっかり作らなくなりサボリ癖が付いちゃってます。

お昼もな~んにも作る気しなかったので、オイルサーディン開けただけの昼食。

しかもお皿にも盛らないで食べちゃいます。



夕方からは友人と吞みの為に、いそいそと梅田にお出掛け……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


外看板撮るの忘れてた。




一軒目 徳田酒店

名前は幾度と無く聞いていたけど、初訪問店。

16時過ぎに行ったのに並んでる~

さすが人気店

10分程待って入店

190511友人と梅田で吞み_a0352827_15562167.jpg


ゴーヤ好きなんだよ。

でも大分水にさらして、苦味も味も抜けてるかな~

苦手な人にとっては食べ易いだろうけどね。


190511友人と梅田で吞み_a0352827_15562184.jpg

刺身~(*ё_ё*)きゅん・・


飲物は生ビールからの


190511友人と梅田で吞み_a0352827_16212269.jpg

日本酒~

この徳利の大きさときたら…

横にあるのは一升瓶だからね。

めっちゃ量入ってるちゅーねん。

190511友人と梅田で吞み_a0352827_16231634.jpg

なんだっけ白モツ? テッチャン?

この辺りの違いは良くわかんない。

なるほどなるほど、ここは立ち飲み価格で楽しめるお店だね~


次へ




こっちは日本酒から~

190511友人と梅田で吞み_a0352827_16212217.jpg


190511友人と梅田で吞み_a0352827_16533474.jpg

どれでも350円らしい。

190511友人と梅田で吞み_a0352827_16533462.jpg

しかしあれだな~

全然ツマミ頼んでないやん。

もっと食べやんと酔ってしまう。

この鶏天美味いな~

ワサビで食べるのも珍しいけど合うよ~

190511友人と梅田で吞み_a0352827_17044140.jpg
190511友人と梅田で吞み_a0352827_17044082.jpg


こうやって日本酒も、飲み比べると全然違うもんなんだね~

一人家呑みだと一種類だし、一人でも外飲みでも良いとこ2~3種類だもんね。


色々教えてくれる友人に感謝


ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-05-18 07:04 | 外で飲む | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin