190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)

190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_13112749.jpg


4月6日 土曜日分

本日は少し梅田に極秘の野暮用があり。

洗濯&掃除は明日やろう。


10時前に家を出て

お昼過ぎには終了

ちょっと何時ものとこで吞んで行くか。

190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_13112759.jpg

大瓶340円、恐ろしい事に税込みです。

ほぼ原価だよね。

190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_13270336.jpg

バンバンジーとポテサラ

この2つと大瓶で680円

あ~もう私スタバなんかに行けない体になってしまった。


190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_13270306.jpg

アンキモ

友人と行けば絶対発注させてくんないアテ

魚はおろか、鳥・豚・牛の内臓系は食べてくんないよね~

育ちが良すぎるんじゃ君たち!

アンキモ食べたら日本酒吞みたくなるけど、吞んだら眠くなるから我慢しておいた。

うまし。

なのでお会計は1,000円でお釣りきました。


お店の隣に新しいお店でけてた。

190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_13363993.jpg

酒屋かぁ~

ん(・vv・) ハニャ???

お酒のリユース…

買取中古品なのか。

チラっと見てみたけど、ウィスキーとブランデーだね。

私は蒸留酒吞まないから、買う事は無いけど、どうなんだろね。

どんな保存状態か解からないお酒って買って良いのかしら!


で、そんな事は良いのやけど

次は米か麺食べたいな~って事でちょい悩んで

4~5年降りに入店

190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_13363924.jpg

そう

男の昼飯と言えば牛丼じゃ~

懐かしいな

ブログしてからは食べて無いから4年以上は喰ってないと思う。

久し振りに食べたら美味しかったよ。

中のおねえさんに、定期券があるので購入を勧められた。

(確か300円で定期券を買えば、GW明けまで使える80円引き値引き定期券との事、

何回でも使えてお得ですよ~って接客されたけど…)

私、4年振りなんで次回は3年は来ないとも言えず

しかし80円引きって事は4回は来ないと元が取れないって事だよね。

週一食べて初めて20円引きってか。

嫌だよ、毎週食べて20円しかお得にならないなんて。

でも好きな人は週一食べても平気なのか。

同じ味がず~~~~っと続くと飽きそうだけどな。

丁寧にお断りさせて頂きました。


あとは阪急やらメンズ館やら冷やかして帰宅。


本日の晩酌

190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_14020685.jpg

さ~この人は何を作っているのでしょうな?

ってか、瓶何とかしなさい。

そんな所に空き瓶を置くんじゃ無いヾ(`◇')ダメッ!


190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_14020606.jpg

納豆、サラダ、エリンギの中華煮込み、マレーシア風焼ソバ


190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_14061605.jpg

え!

マレーシア風なの(-_-;)ホントカ・・・オイ

ん…

ただのイメージですよ。

こんなんかな~って

見た目はソース焼ソバやけど、味はかなり辛いよ。


190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_14061510.jpg


水で溶かなくて使う片栗粉がもう少し残ってる。

結局一回も成功しなかったな。

多分次回分で最後だ。

使い切るまで長かった。

軽いトロミを付けるのやったら良いのかもしれない。

キツメのトロミだったらかなりスピーディーに作業を完了させないと如何してもムラができてしまう。

私にはちょっと合わない商品だった。


190406晩酌の肴は焼ソバ(マレーシア風)_a0352827_14195581.jpg

今日もデザート付き

おい!

イチゴはどうした“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


忘れてんじゃね~よ(-゛-メ) ヒクヒク



ごちそうさまでした~!






おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-04-13 06:18 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin