190318ノンアルでグリーンカレー

190318ノンアルでグリーンカレー_a0352827_13352289.jpg


3月18日 月曜日分

昨日の残りのコンソメ煮

見た目はアレですが美味しい。

そして月曜日なんで仕事も始まるし、ノンアルの日でもあるし…

鬱になりそう||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


嘘ですよ!

仕事もあるし、雨風凌げる暖かい部屋もあるし、好きな食べ物・飲物もあるので幸せと思わにゃね。


全ては考え方次第だよ!

190318ノンアルでグリーンカレー_a0352827_13352275.jpg

葱入り卵焼き、プチトマト、黒豆、ソースカツ(冷食)、豚バラと玉葱塩ダレ炒め


で、イヤイヤ…

違う違うサクサクお仕事を、こなして帰路へ

ノンアルの日なんで買物いかな~~~い!

で、炭水化物食べる。

焼飯にしようかカレー(レトルト)にするか、そばって言う選択もあるな~

しばし考え

カレーにしよう!(焼飯の玉葱とかのみじん切りや、そばの出汁作るのがめんどくさかった)


190318ノンアルでグリーンカレー_a0352827_14014144.jpg

ホウレン草お浸し、牛蒡・豚バラ・椎茸の炒め煮、胡瓜とカニカマ、納豆、グリーンカレー、南瓜


190318ノンアルでグリーンカレー_a0352827_14060988.jpg

今日はグリーンカレーにしてみた。

Hotって書いてあるけど全然辛くにゃ~い。

ココナッツミルクでめっちゃマイルドなカレーだよ。

まあ、何となく雰囲気は解かるよ。

でもグリーンカレーはもっとガツンと来てほしいな。

190318ノンアルでグリーンカレー_a0352827_14014077.jpg

牛蒡と豚バラと椎茸の炒め煮

不思議な物が出来たよ~

まあ!キンピラに豚バラと椎茸が入った感じだな。


私、基本素材を冷凍保存しません。

なので当然消費期限がズンズン迫って来ます。

そんな事で私が仕事から戻って来た時に、先ずする事は冷蔵庫を開け

期限の迫って来る食材は食べる食べないに係らず調理場へ

そして迫って来た素材を再び冷蔵庫へ戻すと、二度と食卓に戻れなくなる可能性もありますので

冷蔵庫から出た素材は基本片道切符で冷蔵庫へは帰さない事。

なので、本来なら入れる必要が無い食材が入っていたり、無駄にお肉多いよね~とか

人参多いけど玉葱少ないね、な~んて事は日常茶飯事です。

全て完成料理ありきでは無くて、素材を使い切りありきです。

食卓にお料理が一杯で良いですねって言って頂く事もありますが、

全ては素材を使い切る為の自転車操業状態ですw

食材を買わなければ解決するかもですが、お買い得商品見てしまったら無意識にカゴに入れてしまってる 爆

てな感じで、お米も食べてお腹一杯。

あ~でもでもノンアルは暇だ。

何が楽しいだろね。

時間は余るし ← 有効に使わんかいρ(`D´#)もぉぉっ!

まあ!じっとしていても時間が勿体無いので、何時ものルーティーンで換気扇でもフキフキするか。

190318ノンアルでグリーンカレー_a0352827_14060898.jpg

毎週ノンアル日にやっているおかげで、ベタベタしないのが気持ち良い。

多分、1ヶ月とか2ヶ月放置したら、換気扇の掃除は嫌になってしなくなるだろうね。

そんでもって毎日毎回使うところでもあるから、清潔な方が作っていても気持ち良いだろし!

そんな訳でノンアル共々頑張ろうd( ̄◇ ̄)b グッ♪


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-03-25 06:40 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin