190120晩酌は牡蠣のミゾレ餡掛け

190120晩酌は牡蠣のミゾレ餡掛け_a0352827_14582310.jpg


1月20日 日曜日分

寒い朝にはスキレットが良いね。

まあ!目玉焼が暑くて中々食べれないって難点もあるけど…


で、メシ喰ったら梅田に出ようと思っていたけど雨降ってんじゃん。

あれ~雨降るって言ってたっけな~

自転車で行くつもりやったので、電車で行くか中止だな。



昼前になっても止まない。

まあ別に急ぎじゃ無いから出掛けるのは今度にしよう!

最近出掛けると散在する癖があるので、今日は家で軟禁だな。

でもオアシスには食料の調達


190120晩酌は牡蠣のミゾレ餡掛け_a0352827_15064008.jpg

最近牡蠣を使ったお料理をUPされている方が多くて…

我慢出来ずに買ってしまった。

カキフライとかしたいけど、そんな料理は出来無いので何とか簡単に頂ける方法は無いものかと脳内会議。

焼いてバター醤油ってのも惹かれたけど、今日は炊く方向で!

この牡蠣のチューブを破るのが苦手…

この日も包丁でブスってさしたらピュ~~~って吹き出て頭から水被ってしまった。

頭が~~~

なんしよんよ

ワシが何したちゅーねん(=゚з゚=)ムー

そんな頭から牡蠣の匂いを漂わせながら作った

本日の晩酌

190120晩酌は牡蠣のミゾレ餡掛け_a0352827_15064074.jpg

菜の花ゴマダレ、マグロ刺し、納豆、牡蠣と白菜のみぞれ餡掛け、もやし炒め


190120晩酌は牡蠣のミゾレ餡掛け_a0352827_15142857.jpg

昨日、もやし買っていた事を完全に忘れていて、慌てて作ったもやし炒め。

一袋でも直ぐに食べれちゃうので良いけどね。


190120晩酌は牡蠣のミゾレ餡掛け_a0352827_15142807.jpg

お出汁で白菜を炊いて、牡蠣は軽くぷっくら膨らむ位に火を通して取り出し

大根卸し入れて、片栗でトロミ付けしてミゾレ餡にしたヤツを回し掛けました。

でも牡蠣って美味しいよな~

そ~だよ思い出した。私の友人は牡蠣食べないってヤツが結構いるんだよ(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

この時期の牡蠣を喰わんって何が楽しいのあんたらε=(=`・´=) プンスカプン!

まあ良いや!今日は日本酒飲もっと。

牡蠣と日本酒サイコ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



ごちそうさまでした~!






おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by mimayon at 2019-01-27 07:47
いや~、
毎度手の込んだお料理の数々に脱帽ですわ。

牡蠣のみぞれ餡かけ♪ 
日本酒キューっと飲みながら・・・(妄想)

もしかして、shinさんってお料理研究家?
Commented by yasagure7130 at 2019-01-27 08:11
> mimayonさん
おはようで~す(≧▽≦)
料理研究家ですって\(◎o◎)/!
そんなアホな~、ただの何処でもいるダメリーマンです。
お酒弱いけど、三度のメシより呑むのが好きで~す(^^♪
Commented by tarukosatoko at 2019-01-28 18:55
初めまして!
主婦ですが、夕食何作ろう?!って、いつもノーアイデアで困っているもんで、晩ご飯の参考にさせてもらっています。
牡蠣のみぞれあん、今日は寒かったこともあって、とんでもなく、おいしそうです。
小型スキレットも前からほしくて、買おうかなと思いましたよ。
Commented by yasagure7130 at 2019-01-28 22:06
> tarukosatokoさん
こんばんは~(^^♪ 初めまして!
毎日のお献立考えるの大変ですよね~
私も自分やるようになって初めて知りました。

やっぱり寒くなるとトロミがついた料理が美味しく感じます、実際身体も温まりますもんね(≧▽≦)
スキレットも高い物じゃ無いので、置く場所さえあれば買っといて損はしないかと。
ジュウジュウ音が出ているとそれだけで美味しそうだもんね。
コメントありがとうございます。これからもよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-01-27 06:16 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin