181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し

181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_23564708.jpg


12月31日 月曜日 大晦日分

色々残り物で朝ご飯。

全く持ってパンとは合わないメンツ。

でも、この朝食べないと食べる機会を逸するので食べてしまおう。

夕方から友人達が来るので軽く掃除して今日も実家へ


181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_23594176.jpg
181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_23594145.jpg

年越しそば食べて来た。

決して自分では買わない大きな海老天

確かにおいしゅうございました。


で、大晦日の日は友人3人を呼んで年越し飲み会。

夕方から開始なんで先にお買い物行って

181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_00154645.jpg

スタート3人で一人は東京から参加で関空最終便なので日が変わってから参戦



時間はたっぷりあるのに、やっぱお惣菜買ってしまった。

友人に手料理を振る舞うってのが気恥ずかし過ぎる~~(>_<)

まだまだ修行が足りぬな!



17時半開演

181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_00154662.jpg

181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_00255779.jpg
181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_00255721.jpg
181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_00255659.jpg

181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_00282498.jpg

友人のほとんどはビール党が多いのだけど、私がワインWINEって言い続けているので

ちょっと人が集まった時はワインで良くねって雰囲気が浸透してきたようだ。

うんうん!良い傾向だな。


ガキ使見ながら呑んでいたので、爆笑しながら杯を重ねて



平成30年が終る30分前に皆が、そばが喰いたいとほざくのでコンビニへ

しかしそば系はさすがに売り切れていて、私はどん兵衛のうどんにしておいた。

181231大晦日は友人呼んで宅呑みで年越し_a0352827_00282407.jpg

23時40分に食べる背徳感が何とも言えないな。

ついでにデザートのシュークリームも食べちゃったけど…


で、東京からの友人も1時前には到着。

この日は電車が24時間動いているので良かったね。

結局朝4時半位まで、たらたら飲み続けて終了でした。


今年も健康に過ごせた事に感謝。

2019年も感謝の心を忘れず、健康に注意して過ごしていこう(-m-)” パンパン



ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by みゅう at 2019-01-07 15:47 x
お惣菜オンリーとは何とリッチな。
お金持ち♪
豪華ですね~!
でも、普段食べてるものをお出ししても、全然オッケーだと思うけどなぁ・・・

私もワイン派なので、ワインはマストです^^
どちらかと言うと赤ワインが好きかも~。

ご実家の海老天も凄い大きくて豪華!
うちはざる蕎麦だけでした・・・

Commented by kitamura-01 at 2019-01-07 16:06
shinさん、一応突っ込んでおこうか
その、野菜炊いたんは朝のパンには合わないメンツだわ〜!笑

え〜、shinさんのご飯美味しそうだから
ちょっとした炒めものとか出したらいいのに(^^)
あと、shinカレーはつまみにもシメにも大好評だと思う!!←食べた事もないのに力説
昔ながらの仲間に気恥ずかしい感じはわかりますけどね( ´∀`)
 

わたしゃ田舎住まいなので
年末は電車が24時間が1番衝撃でした〜☆梅田すげー!笑
Commented by yasagure7130 at 2019-01-07 16:34
> みゅうさん
こんにちは~!
いやあのリッチでも何でも無いのですよ…
今回集まったのは高校の同級なんやけど、なんかね~気恥ずかしいんだよな~
こんなブログやってるのも言ってないしw

赤ワイン美味しいですよね。
ワインは一人で飲んでも美味しいけど、複数であ~でも無い・こ~でも無いって喋りながら
飲むワインは最高ですね。
Commented by yasagure7130 at 2019-01-07 16:48
> kitamura-01さん
キタムタさん こんにちは~!
朝食、もうねさすがに悲しくなったよ。
メニュー感覚が抜けてるんやろね。
今、作って食べる事しか考え無いから、残りを明日の朝はパンだぞ~って、煮物で良いのか~
って考えずに作っちゃうんだよね(/ヘ ̄、)グスン

以前カレー出した事ありました。
辛すぎて泣いてました笑
なんかさ~男が男に手料理出すってのが、めっちゃ照れ臭い。
ブログやってる事って言ってる友人も少ないしね。
見てたら喰わせてみ~やって言うやろけど…
でも、そろそろ作ったヤツ出した方が良いよね。
今年の目標かな~w

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2019-01-07 06:32 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin