181223本日の晩酌の肴は坦々鍋

181223本日の晩酌の肴は坦々鍋_a0352827_10463231.jpg


12月23日 日曜日分

寝すぎた…

何だろう、いくらでも寝れる~

朝ご飯食べ損ねたな。もう10時20分だよ。

大量に領収書がテーブルの上に散乱しとるがなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

金額見るのやだな~

しかも足元には

181223本日の晩酌の肴は坦々鍋_a0352827_10502613.jpg

連れて帰ってくるんじゃね~よ。

これで一週間で47本ワイン買ってるみたいだな。

キリが悪いから、もう3本追加して50本にするか~

って、さすがにしね~よ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ダメだ破産だ破産。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


でもお腹は空く

181223本日の晩酌の肴は坦々鍋_a0352827_10463277.jpg

反省の意を込めてお水で。

日本酒じゃ無いぞ、お水(6 ̄  ̄)ポリポリ


181223本日の晩酌の肴は坦々鍋_a0352827_10463261.jpg


冷蔵庫の中の残り物ぶち込んで和風スパで

パスタってのも懐の深い食材だよね~

適当に作ってもそれなりに食べれる。


昨日は出歩いたので掃除と洗濯だけしてお買物

181223本日の晩酌の肴は坦々鍋_a0352827_10593757.jpg

で、夜は鍋にしておいた。

何鍋にしようか迷ったけど、前に買ったプチッと鍋があるので坦々鍋にしよう。


181223本日の晩酌の肴は坦々鍋_a0352827_10593751.jpg

坦々鍋、〆ラー、納豆、蒲鉾マヨ、キャベサラ、やげん軟骨から揚げ


181223本日の晩酌の肴は坦々鍋_a0352827_11050859.jpg

全然辛くないので一味投下

全然ゴマ感も無いんだよね~

もっと根本的に手を入れないとダメだな

あと2個残ってるので、違う使い方を考えよう。


181223本日の晩酌の肴は坦々鍋_a0352827_11050886.jpg

でも、お鍋に揚げさんって合うのね。

大概のお鍋に入れても外さない。

最後はラーメン入れて〆ました。


ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented at 2018-12-30 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasagure7130 at 2018-12-30 22:37
鍵コメAさん
こんばんは~!
わ~めっちゃ近いやん(^^♪
で、ワインも日本酒も嗜むんや~
是非是非エノテカ呑みしましょうよ。
日本酒でも良いけど直ぐに倒れちゃうからな~
私、ワインめっちゃ好きやけど詳しく無いので一緒に飲んでくれたら嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-12-30 07:04 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin