181203本日はノンアルの日でハイカラうどん

181203本日はノンアルの日でハイカラうどん_a0352827_13420369.jpg


12月3日 月曜日分

新しい週が始まったぜい。

世間では僧侶も師匠も走る季節ですが、私の部署は全然関係無いな。

もっと言うなら暇って事では無いですが、普段より仕事量は減る傾向だよな~

皆、大変そうだけど頑張ってくれ ← 他人事…


181203本日はノンアルの日でハイカラうどん_a0352827_13420387.jpg

ネギ入り卵焼き、黒豆、プチトマト、焼鮭、ブロッコリー

何か種類少なく無いかo(゚◇゚o)ホエ?

ええ!めんどくさくてめんどくさくて…

黒豆さんを通常以上に入れてかさ増し


でもって、この日は12月最初のノンアル一回目の日

普段は買物へは行かないけど、魔が刺して寄ってしまった。

案の定、酒の肴を買ってもたよ。

181203本日はノンアルの日でハイカラうどん_a0352827_14213006.jpg

大根1本またかっちまった。

でも安くなったよね~

悪くなる前に精々食べやんと!

ラムは~

今日は飲まないんだよ。なので今日食べない。

うちの真空チルド室にお願いして明日食べよう。


今日は炭水化物食べるぅ~

181203本日はノンアルの日でハイカラうどん_a0352827_14213025.jpg


ホウレン草ナムル、大根サラダ、豆腐と水菜・胡瓜のサラダ

納豆、豚とキャベツ炒め、ハイカラうどん


181203本日はノンアルの日でハイカラうどん_a0352827_14372561.jpg

ノンアルの日はカレーライスかうどんやね。

今日はハイカラうどんにきざみあげ入り。

でも今日は昆布で出汁とってる暇無かったので、ほんだしとみりん・薄口醤油・砂糖で


181203本日はノンアルの日でハイカラうどん_a0352827_14372569.jpg


大根は薄く切って鰹節とマヨと白出汁でまぜまぜ。

ホウレン草のナムルは久々に作った、美味しいんだけど普通過ぎたな。

もうちょっとインパクトが欲しいところ。

ま!今日はノンアルの日なんで良いや(*`▼´*)b オッケィ♪


ごちそうさまでした~!






おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-12-10 07:00 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin