181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ

181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_13273611.jpg


11月10日 土曜日分

う~ん!やっぱ目覚し一発では起きれないな~

一時間のお寝坊か…


でも仕方無いよ。昨日吞み慣れんスコッチウィスキー飲まされたんやから(=^~^)o∀ウィー

ま!休憩したら掃除洗濯から片付けるか。


で、お買物も午前中に終らせておこう。

181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_13273715.jpg

何かお野菜が安かった。

久し振りじゃね。

春菊とホウレン草って何ヶ月買ってなかったか忘れた位久し振りだよ。

鍋するきマンマン!

大根1本買ってしまった。どうにかして食べきろう。

181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_13273664.jpg

10日はポイント5倍デーなんで4~5日分固めて購入。


スキヤキと豚シャブで迷ったけど、コッテリ気分じゃ無かったので豚シャブにしておこう。


お昼はナポリタン

181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_13460380.jpg

スプーン内は豆板醤。

豆板醤はケチャップと相性良いし、辛みとコクも出て美味しいよ。


181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_13460376.jpg
181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_13460279.jpg

さっさっとお化粧して頂きます。

何だ感だといって全然飽きない味だね。


で、夜は久し振りと言うか、じゃがいもを何とかせにゃならんので、とりま2個ポテサラに

181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_13503250.jpg

得意(-_-;)ホントカ・・・オイ、のアンチョビ入りのポテサラ

やっぱアンチョビ入りはなめらかタイプより、ゴロゴロタイプのが美味しいかなって事で全部は潰さずに。

しかし、じゃがいも2個は独り者には多いな。

一杯出来ちゃった。誰かあげるから取りに来て…

って言うてもUPする頃には無くなってんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんでもって夜の晩酌ですが


鍋よりも、そんでもってマグロよりも先に食べな あかん食材を忘れてた。

鳥モモを完全に忘れてたよ。

消費期限は…

見なかった事にしようショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_14121028.jpg

あ~久し振りだな、緑が多い夕食は。

181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_14120974.jpg

どちらも小松菜。

左は胡麻油でナムル風、右はすりゴマとめんつゆです。


181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_14314869.jpg


仕上げは黒胡椒ガリガリ

うんうん!ポテサラは自家製が一番じゃの。

白ワインに良く合いそう。


181110本日の晩酌の肴は鳥モモとアスパラ炒めとポテサラ_a0352827_14314889.jpg


と~の前に期限が切れた鳥モモとアスパラを炒めた。

でも本当は、鳥モモと大根を炊く予定だったんだよ。

鳥モモの消費期限見てびっくりし過ぎて、大根と炊くのがすっかり飛んでしまってアスパラと炒めてしまった。

何やってんだろね私は|||(-_-;)||||||どよ~ん


ちょっと食材あり過ぎて、冷蔵庫パンパン!

お買物禁止だぁ~


適正以下になるまで行かないぞっと。



ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by たらこ at 2018-11-17 08:10 x
シンさんおは〜ヽ(*´ェ`*)ノ

消費期限にビックリして思わず違う料理にしちゃったの気持ち分かりますwでも美味しそうですよ〜♪

シンさんのナポリタン見たら食べたくなってきた!私も期限が迫ってるフランクフルトがあるから食べなきゃだっ!
真似っこしてナポリタンにしよっ

良い休日をお過ごしくださいね(*゚ヮ゚*)

Commented by hahakobento at 2018-11-17 08:11
ブラボー!です!
素晴らしいです(⌒‐⌒)
朝ごはんから全て手を抜かない。。
すごーい!!!
真似できません(>_<)
Commented by yasagure7130 at 2018-11-17 08:41
> たらこさん
おはようで~す(^^♪
消費期限ね一日位過ぎていても気にしないんやけど、3~4日だとさすがにダメだよね~。
でも、おうちの冷蔵庫が真空チルド室があるので、多少ほったらかしても、傷まないのも事実なんです。触っても匂い嗅いでもOKだったんで喰ってやったわい(≧▽≦)
たらこさんアジアンテイスト好きだから豆板醤入りナポは大丈夫だと思いますよ!
Commented by yasagure7130 at 2018-11-17 08:46
> hahakobentoさん
ukoさん おはようで~す(^_^)v
いや~すいません。
品数は作るんですが、内容が乏しいですよね。
ukoさんや他の方の様な綺麗で食欲を掻き立てる様な盛り付けが全くもって出来ないです。
まあ!意識して練習あるのみですね。
まだまだ遠いな~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-11-17 07:41 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin