181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学

181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_16500565.jpg


10月27日 土曜日分

カッコつけてオムレツでも焼こうかと思ったけど

卵一個じゃあショボ過ぎて、形にならんかった。(腕がショボイのは置いといてやε-(´・`) フー


この日は両親からランチに焼肉行こうって誘われていたので昼前に出掛ける。

181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_16500497.jpg

11時半入店。

大阪では老舗の焼肉屋さん。

ここのタレがさっぱりしていて大好き。


181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_16582495.jpg
181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_16582463.jpg

ランチ焼肉にはデフォで石焼ビビンバが付くのも良いね。

目で楽しんで、音でも楽しめるのが石焼の良いところじゃの。

うんまい(○`~´○)モグモグ


で、お昼をゴチになって解散、とりあえず帰宅。



夕方から友人とミナミにで掛けるので車で迎に来てもらったけど、まだ早かったので自宅で珈琲でも飲んでもらっていざ出発。

ミナミに行く前に上本町の南海飯店へ。

大好きな中華屋さんで夕食。

181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_17222782.jpg

大きい餃子はたいそう友人のお気に入り。

181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_17222766.jpg

酢豚が700円だよ~

安いにも程があるよね。しかも美味いんだから言う事無し。


181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_17222702.jpg

そしてこの店で超絶大好きな焼ソバ 650円也

相変らず、う・美味い。

猿吉さんの言葉をパクッて言えば、1,000円以下で食べれる焼ソバでは銀河一美味いと思っている。

いや~マジ650円(税込)ではありえん美味さだ。


因みに飲んで無いのでお会計が一人910円ですた。

ぎゃ~やっぱとんでもなく安いお店だ。

友人はもっと食べたそうな顔していたけど、違うお店も行きたいので清算。


181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_17562753.jpg

てくてくミナミへ

通称引っ掛け橋付近

えらい人が一杯やな~

って言うか、日本語が聞こえない…

181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_18024202.jpg

すっちゃかめっちゃっか…

まっすぐ歩けないじゃないか。

去年も凄かったけど、また一段と来日客が多いんじゃなかろうか。


181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_18024245.jpg

そして、右も左もドラッグストアだらけ。

今迄は洋服や雑貨、飲食店が多かったのに、ドラッグストアがめっちゃ席巻してる~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


そう言えば今年初めて梅田の土地の価格が難波に抜かれたって言ってたよな~

確かに人の流れがミナミに集中してるのが良く解るよ。


で、この時期ミナミに来たのは、去年も見に来たハロウィンの仮装見学。

んが…

去年は31日に来たので、ものすんごい人で溢れていたけど、今年は土曜日といえど5日前だったので、まだ仮装している人は少なかった。

181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_18110322.jpg
でもアメ村周辺に固まって集結してた。

181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_18110437.jpg

やっぱ本番は31日じゃの~

待ちきれずに仮装している人は一杯いるけど、まだまだ可愛いもんだ。

真っ直ぐに歩けるし、めっちゃ凝った人がいなかった。

残念。

一時間程見学したので、うどんでも食べて帰ろう。


181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_18204177.jpg

大阪できつねうどんって名前を出せば必ず入っている今井さんで食べよう。

ここも老舗中の老舗だね。

181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_18204102.jpg

ここの特徴は、丁寧に引いた昆布出汁が溜まりません。

ちょっと甘めのお揚げと出汁の香りがヤバイです。

ラーメンでは全汁なんかしないけど、ここの出汁は飲み干したいです。


あ~美味い


ミナミは観光地化してしまったけど、裏に入ればまだまだ良い雰囲気のお店もあるので、次はそっちへじゃの


181027友人とミナミへ南海飯店や今井できつねうどん&ハロウィン見学_a0352827_18264023.jpg


昭和の感じで、ええ味してまっしゃろ!


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-11-03 08:32 | お食事【外食】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin