181025本日の晩酌の肴はローストビーフとエリンギのオイスター炒め

181025本日の晩酌の肴はローストビーフとエリンギのオイスター炒め_a0352827_10051075.jpg


10月25日 木曜日分

何か珍しくちょっと早めに目が覚めた。

目覚しなる前に起きる事が基本無い子なんでビックリじゃ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

そしてやっと珈琲もホットで淹れたよ。


181025本日の晩酌の肴はローストビーフとエリンギのオイスター炒め_a0352827_10051045.jpg

チキンカツ・オクラ・金時豆・めんたい粉入り卵焼き


今週は週末まで役員がいないから、仕事がはかどって嬉しい。

もう15時過ぎにはな~んにも やる事無くなった(゚∇゚ ;)エッ!?

ゆっくり珈琲とお茶菓子頂きながらのんびり過ごそうっと!


で、定時に上がり帰宅前にオアシスへ

181025本日の晩酌の肴はローストビーフとエリンギのオイスター炒め_a0352827_10302705.jpg

鍋したいから白菜

ノリで長芋1本買ってしまった…

どうすんだよコレ

ま~た何の脈略も無く買ってしまったけど、どーにかなるじゃろ。

最悪、短冊か卸せば良いもんね。

でも今日はめんどくさいので明日以降にしよう。

本日の晩酌

181025本日の晩酌の肴はローストビーフとエリンギのオイスター炒め_a0352827_10302660.jpg
納豆・小松菜とあげの煮浸し・キャベサラ・イカフライ


181025本日の晩酌の肴はローストビーフとエリンギのオイスター炒め_a0352827_10365531.jpg


半額でゲットのローストビーフ

こういうの見つけちゃったら、作るのイヤになっちゃうよな~

ありがたやありがたや

でも、今日一の肴はコチラ

181025本日の晩酌の肴はローストビーフとエリンギのオイスター炒め_a0352827_10365514.jpg

鮑のオイスター炒め…


ウソですm(_ _"m)ペコリ


エリンギです。

でも、めっちゃ美味しいです。今年の木耳料理に匹敵する美味しさ!

殿堂入り確定ですな。

コツは最初強火で炒めて、中華スープとオイスターで4~5分煮込んで最後に胡麻油で香り付けしてトロミで完成。


簡単でビールでも白・ロゼワインでも良く合う一品じゃ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

本当はブロッコリーじゃ無く青梗菜でも回りに置けばそれっぽくなるんだけど。

お~し!これは直ぐに又作っちゃおう。


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-11-01 08:35
おはようございますヽ(・∀・)ノ
エリンギの美味しそう.゚+.(・∀・)゚+.゚
今日、やる‼️
オイスターソースかあ。😅。いつも、余っちゃうけど買ってくる‼️
Commented by yasagure7130 at 2018-11-01 08:52
> kiiropiipiiさん
おはようございま~すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
オイスターソースあまっちゃいますか。
私は結構消費してます。焼飯、焼ソバはもちろん中華系の炒め物が好きなんで直ぐに減っちゃいます。
エリンギを少し煮込む事で干し鮑の食感がでれば成功かと!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-11-01 07:10 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin