181016本日の晩酌の肴はおでんとミンチ肉の甘辛炒め

181016本日の晩酌の肴はおでんとミンチ肉の甘辛炒め_a0352827_10354095.jpg


10月16日 火曜日分

色々残り物があるので、料理作らなくて良いので楽チンだよ。

7時前に朝食食べれるのがありがたい。


181016本日の晩酌の肴はおでんとミンチ肉の甘辛炒め_a0352827_10360236.jpg

お弁当もおでん入弁。

ええわ~(*'-'*)エヘヘ

これから月一はおでん確定だな。

一回作っておけば2~3日は楽に過ごせるからね。

そしてお弁当を意識して作ろう。

コンニャクとか卵とか汁気が少ないヤツをぶち込もうっと!


で、午後のお仕事も順調さんで終わって真っ直ぐ帰宅。

冷蔵庫開けて食べなあかん優先順位を気にしつつ(私は素材の救命活動と呼んでます)




おでん作って残った5cm程の大根発見!


そろそろ食べてあげないと2~3日もしたら沢庵状態になりそうなのでサラダにしよう。

スライサーでシュッシュ・シュッシュ!

便利だよね~スライサー

でもりっぱな刃物だから怖いんだよ。

怖がりな私は包丁とかスライサーを使う時は細心注意を払って使用してます。

おかげで自炊しだして3年弱、刃物で怪我した事無かったんですけどね。

で、大根サラダも直ぐに出来ちゃった!。

使い終わったのでお水で洗いながら、刃の付け根を指でホジホジしてたら…

何をトチ狂ったのか指を横にスライス…

ハイ!シュって指切っちゃいました。

え~そんな想定外じゃん。洗っている時に切るなんて(´_`。)グスン

何で指突っ込んで洗うって自分気は確かか!

まあ幸い傷は深くは無いようで、バンドエイドしとけば治る程度でほんと良かったです。

刃物使っている時は最後まで気を抜いたらあかん教訓でした。


181016本日の晩酌の肴はおでんとミンチ肉の甘辛炒め_a0352827_10481297.jpg

181016本日の晩酌の肴はおでんとミンチ肉の甘辛炒め_a0352827_10481273.jpg


おでんも佳境だよ。夕食ではこれで最後。

かぼちゃサラダはこれで終了。

レーズン入れて美味しかったけど、レーズンは食べる前に入れんとあかんね。

かぼちゃサラダの水分を奪って干しブドウが葡萄に変身。

そしてかぼちゃサラダはパサパサになってしもた( ̄Д ̄;;

次は考えようっと!

181016本日の晩酌の肴はおでんとミンチ肉の甘辛炒め_a0352827_10481231.jpg

牛挽肉と玉葱に卵

味付けはミリンと醤油

これはビールよりご飯の友だな。



お~し!明日からは気を引き締めて刃物使わなければ

ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


















48時間経過後

傷口触らなければ痛くないけど、ちょっとした拍子に傷口に当たるとまだまだ痛いな~

早く治ってちょ~だい(>_<)





181016本日の晩酌の肴はおでんとミンチ肉の甘辛炒め_a0352827_18483388.jpg



Commented at 2018-10-23 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-10-23 07:01 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(1)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin