181015本日の晩酌の肴はおでんと豚肉・ピーマン・エリンギの炒め物

181015本日の晩酌の肴はおでんと豚肉・ピーマン・エリンギの炒め物_a0352827_15364624.jpg


10月15日 月曜日分

おでんが一杯あるので、な~んにも作んなくても良いから楽だにゃ~

逆に言えば、おでんが大量にあるので、ず~~~っとおでん地獄です。

なのでお弁当も

181015本日の晩酌の肴はおでんと豚肉・ピーマン・エリンギの炒め物_a0352827_15364578.jpg

でんでん入弁です。

おでん何て弁当に入れて良いのか?(^ー^; )"~サア?

まあ!汁を含まないヤツにしておけばありかな…

ダメって言われても入れちゃうんやけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


で、午後のお仕事もちゃっちゃと終らせ買物行って帰宅。

181015本日の晩酌の肴はおでんと豚肉・ピーマン・エリンギの炒め物_a0352827_15580461.jpg

まだまだ葉物野菜が高いな~

ほうれん草食べたい…


本日の晩酌

本当は今日、ノンアルの日やけど週末に健康診断があるので、その前日に移動させました。

なので本日は吞みます キッパリ


181015本日の晩酌の肴はおでんと豚肉・ピーマン・エリンギの炒め物_a0352827_15580392.jpg

181015本日の晩酌の肴はおでんと豚肉・ピーマン・エリンギの炒め物_a0352827_16530124.jpg


おでん(がんも・卵・竹輪・平天)

何だかんだ言ってもおでんの種では卵が好き。

牛スジとか入れたかったけど、良いのが無かったので入れなかったけど次回はスジがあった時に作ろう。


181015本日の晩酌の肴はおでんと豚肉・ピーマン・エリンギの炒め物_a0352827_16530181.jpg

豚・ピーマン・エリンギの炒め物

エリンギって今更だけど美味しいな~

エリンギを主体にして何か作りたい。



今週も始まっちゃった、頑張ろっと。

ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-10-22 07:13 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin