181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!

181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_10505407.jpg


10月14日 日曜日分


寝すぎた…

ちと体が重いな~

昨日タラタラ飲み歩いていたので原因はそれだな。


とりあえず掃除洗濯しよ~

で、午後違うな夜は出かけるので、お昼に前から作りたかったの やっとこう!

181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_10505526.jpg

マッシャー使いたかったんだ。

かぼちゃサラダ作ろっと ← ポテサラとちゃうんか~いヾ(ーー )ォィ

もうね、一瞬で上の写真の状態。

ザクザク先で切って、ギュッギュって押し潰したら直ぐに出けたよ。

今迄フォークでちまちま潰していたから感動もんだった。

181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_10505410.jpg

後は混ぜるだけ~

簡単だぁ~

しかし、さすがに南瓜四分の一個は多かったな。


昼食

181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_11185357.jpg

181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_11185381.jpg

おでん出来た!

これからの時期やっぱ おでんは最高じゃの。

181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_11253201.jpg

しみしみだよ~


熱燗でキューって行きたいとこやけどお昼やから我慢しとこ。

181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_11185364.jpg

かぼちゃサラダもレーズンの甘みと相まって良い感じに仕上がりました。


181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_11253214.jpg

炊き込みご飯は何回も作ったけど、山菜を使ったのは初めて。

でもこれ良いσ(~~~、)ムシャ ムシャ

めっちゃ美味いじゃないか。

今日のお昼ご飯だったらお味噌汁でも付けたら、定食で780円位でお金取れるんじゃね(・_・?)

素人料理に金出すヤツなんかいね~か(´ー`)┌フッ


まあ、自分的には良い出来なんで

おかわり

181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_11253257.jpg

中々満足な昼食でした。



でもって夜は人と会う為にお出掛け。

なんとブログの読者さんで、東京から用事で大阪に行くので飲みませんかって言うオファーが

マジっすか!

何と言う奇特なお方がいたもんじゃ。

私のブログを見てくれているってんで、どうして見てくれているのかも気になるのでお会いしてきました。

待ち合わせは梅田。

大阪に用事ってのは、あるアーティストのライブで来ているとの事。

しかしライブが終ったら、その日の夜行バスで帰るので時間も1~2時間しか無いかもって言ってたけど

それでも良ければ飲みましょうですって、そんなオファー断る訳ないもんね~w




でっ!思ったより早くに、今終って梅田向かってるってメール頂いて



着いた~薬局の前にいます…って


(@'ω'@)ん?

いや~全然解んないんですけど

事前にライブ終りなので、めっちゃラフな格好&見た目ギャルって聞いてたけど

私、ギャルって言われても良く解んないエートォ (・o・) エートォ


でも、一人それらしい人発見。

え~でも私の知り合いにはいないタイプだよ~

どうする俺!

声掛けて、何だよおっさん!誰に声かけてんじゃボケがぁ~って言われるかも…


とりあえず近づこう

って近づいていったら、れいらさんも気が付いてくれて無事合流出来ました。

あ~でも吃驚したよ~

私の回りには、ホントいないタイプの方なんで。

しかも吃驚する位のお美しい方でモデルさんみたいだし、想定してたよりずっと若い方じゃん。

ほんまに私のブログの読者さんなんか~って信じられなかった位、驚きまくりだぁ~!

ハイ!もうこの時点で舞い上がってしまいました(=´Д`=)ゞ イヤァー



とりあえず荷物を預けているらしいので、荷物ピックアップして

今一度帰りのバス乗り場も確認して…

さて如何致したものか(・_・?)

バスの時間まで2時間切っているので遠くには行けないけど…

バス乗り場の近くってあんまし飲み食べするところ無いんだよね~

目に付いた店に突入するも満席

仕方無いのでちょっと歩いて聞いた事無い居酒屋さんへ


181014東京より来阪の読者さんと飲みに行って来た!_a0352827_10191064.jpg



まぐろ何とかってお店。

海鮮に力入れているお店かな~って入店したけど…

売り切れも多く大した事無かった。

時間があれば違う店連れていくんだけど、時間があんましないから食べより飲みに徹するか。

れいらさん出版業界のお仕事らしく、ライブでも札幌から博多まで全国飛びまわっているんだって。

そんな中、そう言えば大阪でブログやってる人おったよな~って思い出してくれた様でお声掛けてくれたんだよね~

ありがたい事です。感謝感謝!

貴重なご意見も頂きましてありがとうございますm(_ _)m

気になっていた、何でこんな日常のざっかないブログ見てくれているのか不思議だったんだよね。

だってもっと綺麗で美味そうなインスタなりブログが一杯あるからね~

でもその飾り気が無いのが良いのですよ~って言ってくれて嘘でも嬉しかったです。

うん!間違い無い、貴女はマニアだ。

でも色々お気を使って頂きありがとう御座いました。

また、関西に立ち寄る事が御座いましたら、是非お声掛けて下さいませ。

で、モエでも飲みましょう!



また遊んでね~

ごちそうさまでした~!






おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-10-21 08:15 | 外で飲む | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin