181004本日の晩酌の肴はチキン南蛮と寿司盛合わせ

181004本日の晩酌の肴はチキン南蛮と寿司盛合わせ_a0352827_09492750.jpg


10月4日 木曜日分

あ~あ週末は、やっぱ台風が縦断するんやね~

もう毎週 週末に来るの止めてくれんかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

一向にやりたい事が片付かないじゃん。

お出掛けも出来んし…

やっぱ地球が病んでいるのだろうか(・_・?)

いざという時の為にローリングストックを進めよう。

まあ、基本何でも備蓄するのが好きやけど、必要以上にあっても仕方無いし、逆に全然足りない物もあるので

その辺をシステム的に管理して在庫を置いて行こう。

181004本日の晩酌の肴はチキン南蛮と寿司盛合わせ_a0352827_09492714.jpg

ライフで買ったワカメのお惣菜がめっちゃ美味しくてはまってしまった。

味は中華クラゲをワカメに置換えた感じなんやけど、食べ出したら止まらん危険な食べ物や。


で、本日のお仕事も順調に終ったのでホームセンター&スーパー寄って帰宅。

カセットコンロのボンベを追加しとこっと思って行ったんやけど…

見事に完売御礼状態だった。

季節にもよるけど3~5本は備蓄していた方が良いみたいですね。

まあ!色々取り揃えていても、地震等の災害で自宅が全焼・全壊なんかになれば使えるかどうか解んないですけど

何も用意していないより、安心だもんね。保険に入る様なもんじゃの。


で、手ぶらで帰るのも何なんで余計な物連れてきてしまった。

181004本日の晩酌の肴はチキン南蛮と寿司盛合わせ_a0352827_10043329.jpg

サラダが好きやから一杯作ろう。

シャンプ-&リンスに拘りは無いです。匂いフェチなんで香りだけで買ってます。


181004本日の晩酌の肴はチキン南蛮と寿司盛合わせ_a0352827_10043416.jpg

ホームセンターでちょっと長居してしまったので遅くなった。

もう作る気力も無いので、お惣菜買って来た。


181004本日の晩酌の肴はチキン南蛮と寿司盛合わせ_a0352827_10305403.jpg

181004本日の晩酌の肴はチキン南蛮と寿司盛合わせ_a0352827_10305424.jpg

キャベツだけ用意したけど、楽チンじゃの~

181004本日の晩酌の肴はチキン南蛮と寿司盛合わせ_a0352827_10305495.jpg

普通の海鮮巻きやけど、イクラが乗っかるだけで豪華に見えるね。

あ~でも最近鮨屋に行ってないな~

廻ってない鮨でも喰いに行くか。

9月の連休も台風でどっこも行けて無い事だしね。

ぱぁ~っと…

鮨以外にも、食べに行きたい所は一杯あるのじゃよ。

ちょっと脳内会議で承認取ろう!


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by けいこ at 2018-10-11 13:48 x
お久しぶりです。でも毎日拝見させて頂いてます♪
このサラダおろし、もう使いましたか?同じ物を所有してますが
人参などの硬い根菜は注意してくださいね。私。指の関節をおろしました!
軍手をお薦めしますょ!!
Commented at 2018-10-11 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasagure7130 at 2018-10-11 14:23
> けいこさん

こんにちは~(o^∇^o)ノ
スライサーとかおろし機とか怖いよね。
私ビビリなんで、めっちゃ恐々使ってます。
ひぇ~~~!私も関節はおろしたく無いじょ~

ご忠告ありがとうございます。
気をつけて使用しますね。
Commented by yasagure7130 at 2018-10-11 14:28
鍵コメRさん

コメントありがとうございます。
是非飲みに行きましょう!
今日のように連絡先を鍵コメで送って頂けましたら連絡致しますので!
よろしくですm(._.)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-10-11 07:23 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin