180807本日の晩酌の肴は長芋のふわふわ焼き&鳥とエリンギのバジル炒め

180807本日の晩酌の肴は長芋のふわふわ焼き&鳥とエリンギのバジル炒め_a0352827_09523283.jpg


8月7日 火曜日分

今日の朝は心なしか暑さが和らいでいる様な気がした。

東京では、肌寒い日になるんだと…

なんちゅう気温の変化なんや。台風とか前線が影響してんのかな。

ってか、台風多過ぎやちゅ~ねん。

もう本当に勘弁してね。


180807本日の晩酌の肴は長芋のふわふわ焼き&鳥とエリンギのバジル炒め_a0352827_09523249.jpg

お盆に旅行に行くので生鮮品の仕入れを絞っている為、冷蔵庫の中がスカスカになってきた。

これから10日の金曜日までは、タダでさえ貧租な食卓が目も当てられん食卓になると思いますがお許しを!

なもんで今日も買物には行かずに真っ直ぐ帰宅。

在庫で晩酌。


180807本日の晩酌の肴は長芋のふわふわ焼き&鳥とエリンギのバジル炒め_a0352827_10384898.jpg

在庫処分オンパレード

今日はマシだね。

180807本日の晩酌の肴は長芋のふわふわ焼き&鳥とエリンギのバジル炒め_a0352827_10384807.jpg

鳥モモとエリンギ・パプリカ・プチトマトをバジル風味で。

これは白ワインに良く合う _Y_ヽ(゚▽^*) ワインイカガ?

さすがに半額で買ったバジルやったので、直ぐに萎びてきた。

もう今日明日中に逝ってしまいそうだったので強引に使用したった。


180807本日の晩酌の肴は長芋のふわふわ焼き&鳥とエリンギのバジル炒め_a0352827_10384836.jpg

長芋のふわふわ焼き

一度作りたかったヤツ

こんなにふわふわとは思わず焼くのに悪戦苦闘した。

とにかくひっくり返せない。

まあ見た目はあれですが、味は美味しくでけたと思います。

後は見栄え良く焼く練習だな。

材料もそんなに要らないし、手間も掛からんのでこれは近々リピしよう。


180807本日の晩酌の肴は長芋のふわふわ焼き&鳥とエリンギのバジル炒め_a0352827_10384832.jpg

レモン醤油かスイチリで食べようと思ったけど、白出汁入れたからそのままで美味かった。

冬はもっと小さく焼いて、和風出汁の餡や中華餡を掛けても美味しそうだな。

うむうむ!1枚手札が増えたぞ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by sarukitikun at 2018-08-14 11:29 x
長芋のふわふわ焼きはお好み焼きよりもサクッと出来そうですね、美味しそうなのでインスパイアしてみたいです~(^o^)丿
Commented by yasagure7130 at 2018-08-14 11:39
sarukitikunさん
こんにちは😃
長芋のふわふわ焼きは、おっしゃられる通り、材料もそんなに要らないので直ぐに出来ます。ただひっくり返すのが難しいっす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-08-14 06:53 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin