180802本日の晩酌の肴は挽肉と玉葱・人参の甘辛炒め

180802本日の晩酌の肴は挽肉と玉葱・人参の甘辛炒め_a0352827_11384336.jpg



8月2日 木曜日分

今年はかなりの頻度と言うか、時間エアコンを入れっぱなしにしてる。

7月の電気代怖いな…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも今年は異常な暑さなので、無理に我慢するのは良く無いよね。

って甘く楽な方に舵を切りつつ今日も頑張ろうっと!


180802本日の晩酌の肴は挽肉と玉葱・人参の甘辛炒め_a0352827_11384346.jpg

久し振りに冷凍食品の魚フライ

最近、お惣菜売り場のフライ物を自家冷凍にしてお弁当に入れていたけど

やっぱ普通に売っている冷凍商品は美味いな~(当たり前)

惣菜売り場のヤツは冷凍するなんて想定してないもんね。


で、買物寄って帰りたかったけど、昨日肉類を結構買ったので、大人しく帰宅。

今日の晩酌

180802本日の晩酌の肴は挽肉と玉葱・人参の甘辛炒め_a0352827_11384367.jpg

180802本日の晩酌の肴は挽肉と玉葱・人参の甘辛炒め_a0352827_11384320.jpg

挽肉と玉葱・人参それに本当は椎茸入れたかったけど、シメジがあっちの世界へ旅立とうとしていたのでシメジを投入。

これはあれだな!酒の肴って言うよりメシの友だよね。

美味しいから良いけど。


180802本日の晩酌の肴は挽肉と玉葱・人参の甘辛炒め_a0352827_11384233.jpg

こっちはワインの友だな。

オリーブもカマンベールも大好きだ。

暑いからよ~く冷やした白ワインが美味しい!


さあさあ、あと1日行けば週末だ。

頑張ろう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-08-09 08:02 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin