180801本日の晩酌の肴は蛸刺しと砂ズリ

180801本日の晩酌の肴は蛸刺しと砂ズリ_a0352827_09481434.jpg


8月1日 水曜日分

やべ~な~もう8月だよ( ̄-  ̄ ) ンー

月日が経つの早過ぎ…

しかし何だ、スポーツ界がやたら騒がしいな(゚◇゚;)!!!

一部の権力者が絶大な力を持つと、そんな構造になって行くのだろうか。

スポーツ界と言えども、金と権力の亡者に支配された末がこの結果なんだろうな。

まあ、自分のブログは食日記なんで、この辺で止めるけどね…

真面目にやってる人が可哀想なんだよな~



180801本日の晩酌の肴は蛸刺しと砂ズリ_a0352827_09481473.jpg

自分の弁当には似ても似つかない人参の飾り切りが入ってる~(* ̄m ̄)プッ

昨日買ったお惣菜に入ってたやつやけどね。


で、本日は1日なんでオアシス(P5倍デー)に食材の仕入れに行って来た。

180801本日の晩酌の肴は蛸刺しと砂ズリ_a0352827_09481461.jpg

おいε-(=`ω´=)凸テメェ!!

野菜が買えね~じゃ無いか!

ま~たもやしと玉葱で過ごさんとあかんのやろうか。

ちょっと前迄は、冷蔵庫の野菜室がパンパンで引っ切り無しに食べていかんとあかんかったのに…

今は中がスカスカでドアが軽く開いちゃうんだな。


本日の晩酌

180801本日の晩酌の肴は蛸刺しと砂ズリ_a0352827_10495236.jpg

180801本日の晩酌の肴は蛸刺しと砂ズリ_a0352827_10495206.jpg

本当は胡瓜と合わせたかったけど、胡瓜が高くて買えんとですよ(゚ーÅ) ホロリ

でも蛸美味い!


180801本日の晩酌の肴は蛸刺しと砂ズリ_a0352827_10495283.jpg

砂ズリも大好き。

味変用に青じそペースト、柚子胡椒、一味で。

やっぱ野菜が無いと料理作るのも面白くないや。

1日でも早く戻ってくれ~ 切に切にお願いします。


ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-08-08 23:37
こんばんわーーヽ( ・∀・)ノ🍺~🎵
野菜、高いですねー(;^∀^)。。。
砂肝、私も好きです😃🙆。。大阪では砂ずりって言うのかな⁉️
お気に入りの焼き鳥のお店、何年も行ってないなあ😅。。

星形🌟の人参( ^∀^)かわいい‼️
Commented by yasagure7130 at 2018-08-09 08:00
> kiiropiipiiさん
おはようございます(^^♪
野菜が本当に高くなってますね~
おかげで冷蔵庫の野菜室がスッカラカンだよ(>_<)

そうそう大阪では砂ズリって言います。焼鳥屋ではズリ2本焼いて~って感じですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-08-08 08:05 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin