180730本日の晩酌の肴は鯖の水煮缶のマヨ掛け

180730本日の晩酌の肴は鯖の水煮缶のマヨ掛け_a0352827_10214976.jpg


7月30日 月曜日

普段は日曜日にご飯炊くので、月曜の朝はご飯たべるんやけど

昨日飲んで帰って来たので、めんどくさくて炊かなかった(朝なんか絶対炊けない)

なので珍しいけど、月曜日からパンなのだぁ~(`~;´)ムシャ ムシャ

で、今回の食パンは10枚切り

これまた普段は関西人の私は4つ切か5つ切りなんやけど、たまには試しにね。

関東と関西で食パンの厚さが異なるのは、食す環境と言うか、もともとの発生によると言うか…

関西 ⇒ 食事(ご飯の替わりに)

関東 ⇒ おやつ(小腹が空いた時などに)

食パンが出来た当初の食仕方が違うらしかったみたいですね。


180730本日の晩酌の肴は鯖の水煮缶のマヨ掛け_a0352827_10214942.jpg

最近買物に行っても野菜が買えないので、冷蔵庫の中が空っぽに近くなってきた。

基本、食材がある程度無いと不安になる性格なんやけど

空っぽは空っぽで潔いな。作れるものがめっちゃ限定されるので悩まなくて良い。


今日の晩酌

昨日買って来た食器2種早速使った。

180730本日の晩酌の肴は鯖の水煮缶のマヨ掛け_a0352827_17064601.jpg

オニスラに鯖の水煮乗っけて後ろにある特性ソースを…

嘘です、缶の汁にマヨ入れただけ~

で、回し掛けて頂きま~す。

180730本日の晩酌の肴は鯖の水煮缶のマヨ掛け_a0352827_10412100.jpg

あら、食器が変ったから、良い感じじゃない(自画自賛)

これやったらインスタに上げても良く無い!



180730本日の晩酌の肴は鯖の水煮缶のマヨ掛け_a0352827_10404963.jpg

これは何時もの奴のキムチ&ムーヒ

野菜が高くなってきたので、スーパーに行っても面白くないよ~(。>0<。)ビェェン

又、今年の冬のような悪夢の価格はやめてね~

切に切に願いますm(。_。;))m ペコペコ…



ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by sarukitikun at 2018-08-06 14:47 x
鯖缶の汁はいつも捨てちゃってました、マヨネーズ今度入れてドレッシング作ってみます~(^o^)丿
Commented by yasagure7130 at 2018-08-06 15:18
> sarukitikunさん

猿吉さん こんにちは!
鯖缶のお汁、是非活用してみて。私も教えてもらうまでは捨ててました。
Commented by kitamura-01 at 2018-08-06 16:59
shinさんこんにちは(^o^)v

へー!そうなんですね
こっちは6枚切か8枚切がほとんどです
む〜、食事なのかおやつなのか静岡県(・o・)笑

お皿がシャレオツですね♪
Commented by yasagure7130 at 2018-08-06 17:15
> kitamura-01さん

こんにちは~!
そうそう、関西では8枚切りなんて見た事ないもん。
関西ではクリスピーよりふわふわが好き見たいです。

食器や雑貨は見だすと色々欲しくなって我慢するのが大変です!
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-08-06 08:07 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin