180701本日の晩酌の肴は鰹のタタキ

180701本日の晩酌の肴は鰹のタタキ_a0352827_12161232.jpg


7月1日 日曜日分

何で朝の7時から29度超えてんだよ~∑('◇'*)エェッ!?

暑いじゃないか!


しかしパンに竹輪は合わね~な~

休日の朝から食事の用意なんてめんどくさい事しないので、昨日の晩に作ったスモール版のサラダだから仕方にゃいのだ!

でも珈琲はめんどくさがらずに淹れてるよ('▽'*)ニパッ♪


で、実家からお昼食べにおいで~って電話頂いたので遠慮無く返事(。・ρ・)ジュル

お金無いから一食助かった~

その前に買物。

180701本日の晩酌の肴は鰹のタタキ_a0352827_12161213.jpg
180701本日の晩酌の肴は鰹のタタキ_a0352827_12161203.jpg
一日は5倍ポイントデーなんでまとめ買い。

昨日もそこそこ買っているから、冷蔵庫の中がパンパンで大変な事に。

食べ切れるのか…

鰹のタタキ一個は冷凍。

では実家へ

180701本日の晩酌の肴は鰹のタタキ_a0352827_12161270.jpg

散々飲んでデザートも頂いて

お腹が一杯でそ~っとお腹抱え帰宅。


う~ん(*'へ'*) ンー

さすがに今から出掛けるのは…

お腹一杯やし、ちょっと酔ってるし

まあ!先立つ物も無いので我慢だな今日は(ノ_・、)シクシク


本日の晩酌

180701本日の晩酌の肴は鰹のタタキ_a0352827_12161218.jpg

180701本日の晩酌の肴は鰹のタタキ_a0352827_12161337.jpg

鰹のタタキ~うめ~

脂っこくないから飽きないよな~

旭ポンズも美味いし

ポンズをタタキにぶっ掛けても良かったんやけど、食べ切れる自信が無かったので別添えで。

結局は5~6枚残しちゃった。

さすがに多かった。


180701本日の晩酌の肴は鰹のタタキ_a0352827_12161322.jpg


あづまの中粒納豆

基本小粒の方が好きなんやけど、これは豆の味もしっかりしていて食べ応えあって美味しい。

量が少ないのが気に入らないけど。

しかしなんだ、昔と言うか前と比べて商品の中身が微妙に減らしてきよるな~

調味料や食品全般でね。

醤油なんか1.8ℓか1.0ℓが普通やったのに、750とか500とかに減らしてんじゃねーよ。

ヨーグルトも500gだったのに450だの400gが標準になってきてるし。

牛乳お前だけは裏切らんよな~って思っていたら

明治は900ml出して来てるし…

どうせ他のメーカーも消費者が見慣れて来た頃合で出してくんだろうな!

そういうセコイやり方止めてくんないかな~

やるんならどうどうと値上げしてくれよ。

実質値上げみたいな、小賢しいやり方は嫌いだぁ~~~ε-(ーдー)ハァ

ん~~モヤモヤが止まない。


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-07-08 07:47 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin